木村拓哉英語がペラペラ」説の真相をキムタク本人が告白!
(09/09)

NHK教育『英語でしゃべらナイト』(現在は終了)でのゲスト主演を果たすなど、子供のインターナショナルスクール進学で、英語のマスターに努力している工藤静香。

食卓や日常生活でも英語が飛び交うことが多いというが、父親であるジャニーズのSMAP・木村拓哉の英語力はどうなのだろう?

木村本人がラジオ『WHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で明かしている。

話のきっかけとなったのは、リスナーから寄せられた「木村拓哉は、実は英語がペラペラで、外国の人との仕事の時も通訳なしで内容が分かってるのに分からないふりをしている、というウワサを聞きました。これは本当ですか?」という投稿。

これに対して、

「いったい何でしょうか? なにゆえに、そんなことをする必要があるんですか? だって、ペラペラだったらさ、披露した方がいいじゃん!」

「なんでこんなウワサが流れてるの? わかってて分からないふりをしていたら、こんなカッコいいことないですよね」

と、木村。しかし、それなりの英語力はあることをアピールすることも忘れない。

「相手がね、何を言いたいかってことくらいは分かるんです。リスニングはできるんですよ、僕。だけどトークができないんです」

しかしそのヒアリング能力も、「1対1ならなんとか分かる感じですね」としている。

結局その"ウワサ"は嘘だということが結論づけられた。

しかし、聾者の例でもわかるように、語学で難しいのはヒアリング。それができているという木村のことだから、工藤静香バリの"流暢な"英会話を披露してくれる日も近そうか、さて?(淺川)
木村拓哉の子供,工藤静香妊娠


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 ジャニーズ SMAP 工藤静香 TOKYO FM 木村 静香 工藤 英語 木村拓 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau