中山優馬のドラマ「恋して悪魔」ワースト視聴率記録を達成!

9月8日に最終回を迎えた中山優馬 w/B.I.Shadowの中山優馬が主演の7月期ドラマ「恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」(フジテレビ)の全10話の平均視聴率が6.6%となり、フジテレビ火曜22時枠の視聴率としては、歴代最低記録を更新したことが明らかになった。

これまでの最低は、2008年1月期の「あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」(主演:小日向文世/全11回)の7.1%で、この記録を0.5%と大きく下げた。

「恋して悪魔」は7月7日の第1回を8.5%とヒトケタでスタート。

同ワクで初回から10%を割った作品は過去5年さかのぼっても例がなく、平均視聴率のワースト記録を持つ「喜多善男」でも、初回は12.7%を記録していたくらいだ。

その後、「恋して悪魔」の視聴率は右肩下がりで、第5回では底となる5.3%を記録。

その後、最終回に向けてジワジワと視聴率を上げたものの、結局、一度も10%を超えることはなく、なんと9%台にすら一度も乗せることができず、最終回(第10回)も7.5%と寂しい数字で放送を終えた。

しかし"下には下がある"のが今期のドラマ。

11日に最終回を迎える「コールセンターの恋人」(テレビ朝日:小泉孝太郎主演)は、これまでの平均視聴率が6.1%と低調。

また、市原隼人主演の「猿ロック」(日本テレビ)は、深夜ワクということもあって今のところ5.1%が平均とこちらも沈んだ。

しかし、いずれも深夜ワクの「メイド刑事」(主演:福田沙紀/テレビ朝日)はここまで8.1と善戦。

フジテレビの「オトメン 〜夏〜」(岡田将生主演)も同6.8%と、いずれも「恋して悪魔」を上回る結果を出しそうだ。

ジャニーさんの猛プッシュで厚遇され続け、満を持してメジャーデビューした中山だが、スタートで大コケしてしまったようだ。(淺川)


関連ニュース
中山優馬が9年にわたり交際する彼女がいると判明! 一途だが問題点も・・・
中山優馬、「僕はずっと嫉妬される側だった」 過剰なゴリ押しを認める!
あめみやさやか、NYC中山優馬との入籍騒動に言及! 激怒するファンに「気持わかる
ジャニーズ出演の夏ドラマを公開! キスマイ・玉森&藤ヶ谷山下智久が主演!
セクゾン・マリウス葉、公演でおさわりサービス! 「お兄ちゃん3人いなくてもできる」
注目ワード
【人物】
中山優馬
【キーワード】
中山優馬 w B.I.Shadow 中山優馬 恋して悪魔 視聴率 ドラマ 視聴 主演 最終回 初回
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau