ベテラン声優・神谷明、「名探偵コナン」を途中降板。一体どうして?
(09/19)

「キン肉マン」や「シティーハンター」の声優でおなじみの神谷明(62)が18日、日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解かれたと自身のブログで明らかにした。

神谷が声優を務めていた毛利小五郎は、主人公の江戸川コナンを陰で支える私立探偵。

"解雇"の理由については詳しく伝えられないとしながらも、「契約上の問題と、信・義・仁の問題」だとしつつも、「今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります。ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、申し訳なさで一杯です」と心境を綴っている。

18日が62歳の誕生日の神谷は、この日の朝までにブログを9回も更新し、「衝撃の発表になると思う」と同日午後に"重大発表"を行うことを示唆していた。

しかし、午前6時32分に「起きてからでは遅いので」という題名でブログを更新、今回の"解雇"について報告した。

今後については、「名探偵コナンの応援団として、支えることが出来れば」とし、「毛利小五郎役を引き継ぐ方には、是非頑張っていただきたいと、エールを送ります。名探偵コナンの末永い未来を祈っております」と、13年に渡り演じてきた大好きな"コナンの世界"から離れる悲しみを漂わせながらエールを送った。

一方、読売テレビは18日、神谷が毛利小五郎役を降板すると正式に発表。26日放送分が最後の出演となる。

同社は番組ホームページで「お互いにとってベストの選択をしようと何度も話し合いを重ねてきた結果、今回の結論に至りました」と説明しているが、降板の理由を明らかにしていない。

大ベテランの神谷が番組を途中降板するには余程のことがあったに違いない。その真相が明らかになる日はくるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
ベテラン声優・神谷明「名探偵コナン」から降ろされていた!? 悪意ある、ひとりの大物の仕業だというが……!?
注目ワード
【人物】
神谷明
【キーワード】
神谷明 名探偵コナン 降板 声優 コナン 名探偵 結果 発表 解雇 問題 更新 探偵 理由
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau