「天地人」淀君・深田恭子やりたい放題!? 「大御所なんぞ待たせておきなさい」!?

NHKの大河ドラマ「天地人」で、秀吉の側室・淀を演じている深田恭子(ふかだきょうこ=26)。

撮影現場では、深田の超マイペースぶりに、他の出演者やスタッフがイライラさせられているとか。

いったい撮影現場で何が起きているのか?

「豊臣秀吉役の笹野高史(ささのたかし=61)などは「まさか恭子ちゃんと夫婦役を演ずるとは夢にも思わなかった。役者冥利に尽きる」と大喜びしていますが、他の出演者や制作スタッフは、役柄以上の超マイペースぶりに戸惑いを隠せません」(芸能関係者)

今年で大河ドラマは48作目だが、これまで各作品中で淀を演じた女優は、三田佳子(みたよしこ=67)、夏目雅子(なつめまさこ=故人)、樋口可南子(ひぐちかなこ=50)、松たか子(まつたかこ=32)など14人にのぼる。

いわば深田は、15代目の淀ということになるわけだ。

「わがままな淀君じゃなく私なりの淀君を演じてみたい」「母としての淀君をやりたい」「愛らしさと腹黒さを持ち合わせた淀君をやりたい」など色々と抱負を話している深田。

しかし、その理想の淀像とは相反して、現場で最もわがままな女優もまた深田なのだという。

例えば、楽屋へのペットの持ち込み。

「メロンパンナちゃんというトイ・プードルよりも小さいティーカップサイズの犬と楽屋入りするんです。飼い始めて1年半ほどで、それまでは動物は苦手だったそうです。「メロンパンナを飼ってみて、初めて動物愛を知った。この経験が今回の淀君の役作りに生きている」と深キョンは話しているそうです。
母(淀君)の気持ちが、メロンパンナちゃんを育てている自分と相通じるものがあると思っている。ただ、犬とじゃれ合いすぎて、時間になってもスタジオ入りしないことがよくある。スタッフが呼びに行っても、なかなか出て来ないので、他の出演者は初めハラハラ、そのうちイライラしてくるそうです」(芸能記者)

また、食事は太りやすい自分の体質を考えて、自ら玄米ご飯でおにぎりを作って持ってきているという。

「それを収録の合間に楽屋で食べるんですけど、リラックスするため、いちいち衣装を脱いで、モコモコしたクツ下やパーカーに着替えてから食べる。収録再開のとき、また元の衣装に着替えなければならないので、諸先輩たちを待たせてしまうことになるのです」(NHK関係者)

深田らしいといえば深田らしいが、マネージャーや事務所はそれでいいのだろうか?

女優の教育がなっていないと恥をかくのは彼らなのだが。(古田鉄寿)


関連ニュース
深田恭子、30歳迎え結婚決意!? 五十嵐麻朝との誕生日パーティー一部始終!
深田恭子 10月新ドラマで新境地! コミカルから一転働く大人の女性に!
ホリプロスカウトキャラバンディズニーが強力タッグ! 新たなスター発掘
平清盛」の撮影現場が崩壊状態!? 低視聴率と女の争いに松山ケンイチ限界寸前
失恋直後の佐藤江梨子暴言連発! 深田恭子に「骨格がブス」「大金かけてあの程度
注目ワード
【人物】
深田恭子
【キーワード】
天地人 深田恭子 楽屋 現場 秀吉 関係 女優 恭子 芸能 出演 関係者 フカキョン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau