SMAP↓ジャニーズ事務所嵐にシフト!? 後継者争いにも影響か
(09/19)

国民的アイドルと呼ばれ、出るドラマ出すCDでことごとく高い数字を叩きだしてきたSMAP。

しかし、そうした神話の崩壊が急激に進んでいる。

ドラマの視聴率が低迷したり、一時は30%を超えることもあった「SMAPxSMAP」の視聴率も、今や10%あたりと行ったり来たりの低迷ぶりだ。

こうした状況に、テレビ局がSMAPから「嵐」へのシフトを始めている? 「週刊文春」が報じている。

しかも、この"世代交代"の動きが、ジャニーズ事務所の後継者問題にも影響しているというのだ。

「局の興味は、SMAPから嵐にシフトしていると思います。

今年8月、国立競技場での嵐のコンサートの後、ホテルで大掛かりな打ち上げがありました。その時、日テレとフジの幹部が挨拶していましたが、これはSMAP全盛期にはありえないことでした」(芸能プロ関係者:文春)

また、SMAPの人気降下もあり、テレビ局関係者はジャニーズ事務所内の後継者問題の成り行きを見守っているという。

「いまジャニーズ事務所で後継者に名前が浮上しているのは、SMAPを育てた飯島三智マネージャーと、ジャニー喜多川の姪、藤島ジュリー景子の2人。

SMAPを育て、長年にわたって貢献してきた飯島氏も、最近は数字が取れなくて四面楚歌のようです。

ジャニー(喜多川社長)さんは最近、酔っ払って番組関係者に、『お前は飯島派か? ジュリー派か? 各局はみんな飯島から離れてジュリーについた方が良いぞ』と話しているようです。

やはり姪が可愛いのでしょう。テレビ局としては、ジャニーさんの意向を無視できませんから、成り行きを気にしている」(芸能プロ関係者:文春)

SMAPもちろん飯島の、そして「嵐」はジュリーの"物件"と言われている。

今後のジャニーズドラマのキャスティングや、冠番組の編成に注目か、さて?(淺川)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP |
【キーワード】
ジャニーズ SMAP ジャニー喜多川 飯島三智 文春 ジュリー 問題 事務所 視聴 関係者 低迷 関係 視聴率 ジャニーズ事務所
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau