北川景子、噂の'バレエ王子'宮尾俊太郎とツーショット会見!!

女優の北川景子(23)が藤沢周平作品に挑んだ主演映画「花のあと」(中西健二監督、来年3月13日公開)の完成会見が8日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

あでやかな着物姿で登場した北川に会場からため息が漏れた。初の時代劇で、殺陣もこなした北川は「着物での所作や、お茶・お花を学んで、殺陣は半年間練習した」そうだが、「所作の先生が厳しくて、練習中、泣いてしまったのがつらかった」とか。

それでも、「殺陣のけいこが一番楽しかった。だんだん体が動くようになって、(自分が演じる)以登という女性と一体になった感じがあった」と満足そうな笑顔を見せた。

一部で"お泊まり愛"を報じられたバレエダンサーで映画初出演の宮尾俊太郎(25)と並んで登壇。

宮尾は、熊川哲也(37)が主宰する「Kバレエカンパニー」の若きホープ。劇中では北川演じる以登(いと)が恋心を抱く剣の達人、孫四郎を演じた。

北川は、隣に座った宮尾の印象について「本番一発にかける瞬発力、集中力や、エンターテイナーとしての才能を目の当たりにして勉強させてもらった。尊敬しています」と力強くコメント。

一方の宮尾は「(北川は)気軽に接していただいて心強かった。殺陣の稽古では、僕は2度、面をとられて、剣術の腕も立つんだなあと思った」と秘話を明かした。

報道陣から「現実の恋は成就しましたか?」と問い掛けられたが、北川は言葉を発せず、笑顔を見せて退場した。

とはいえ北川といえば映画やドラマの共演者と噂になることが多いだけに、今回の報道も話題づくりと見るむきも多い。真相はさて…。(松野)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北川景子 | 宮尾俊太郎
【キーワード】
北川景子 宮尾俊太郎 熱愛 映画 北川 バレエ 着物 報道 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau