ハイテンションキムタク「ヤマト」のウラ話披露「デスラー役は"ゲッ"てなる」

ジャニーズのSMAP、木村拓哉が自身のラジオ番組「WHAT'S UP SMAP」(TOKYO FM)で、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」への出演を報告した。

当サイトでも紹介したように、同番組ではこれまでも「ヤマト」への出演を示唆してきたが、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」制作の正式発表を受け、やっと正面切って話せるようになった喜びからか、木村は妙にハイテンション。

「『波動砲発射5秒前!』とか、俺、言っていいの? って感じで」

そんな木村は、他ではまだ明かされていない様々な裏話を披露。

木村演じる古代進の兄・守役を演じるのが堤真一。

「普段はね、にいや、にいやって呼ばせていただいてるんですけどね。今回は本当の兄貴の役をやってくれるわけで。俺的には完璧なんですよ」 (木村:同番組)

木村と堤は、ドラマ「GOOD LUCK!!」(TBS)では上司と部下役を演じ、その後「HERO特別編」や富士通「FMV」のCMでも共演している。

また、真田志郎技術班班長に柳葉敏郎の出演が決定しているが、これにも裏話があった。

「(スタッフから)技術班の真田役で思い当たる方いませんか?って言われた時にね、『スマスマ』のビストロに柳葉さんが来てくれたときのことを思い出したんです。

ちょうどお台場に実物大ガンダムが立っているときで、『見に行きます?』って言ったら『すごいな、でもオレガンダムじゃなくてヤマトフリークだから』って言ってて(略)

『柳葉さんとかどうですか?』って言ったら、スタッフが柳葉さんのスケジュールを聞いてくださったんです」 (同)

というわけで、柳葉の出演は木村の指名によるものだったようだ。

また、未だに伏せられたままのデスラー総統の配役については、

「ナゼ発表されなかったか、それは皆さんをびっくりさせたいからです。

これ発表されたらびっくりします。たぶん(アニメの)ヤマトを見てた人たちはゲッてなると思います」

とのことで、まだまだサプライズが隠されているようだ。

また木村は、

「原作を見ちゃってても楽しめるものになります。なのでオリジナルのアニメを見たことない人は見た方がいいと思いますよ。

劇場版『宇宙戦艦ヤマト』と『さらば宇宙戦艦ヤマト』両方見てください。この両方がああなってこうなって『SPACE BATTLESHIP ヤマト』になってますから」

と、ストーリーについても示唆。

実際、キャスティングには、「さらば──」にしか登場しないキャラクターの名前もあったりと、木村の話は脚本に基づいたものなのだろう。

一方で、この実写版「SPACE──」は、これまでの「ヤマト」の一方の原作者の漫画家、松本零士は一切関わっていないともいわれている。

なので"今度のヤマトは波動砲6連発"といった話が聞こえてくる度、原作ファンからはストーリーや演出がオリジナルからかけ離れてしまうことへの不安も囁かれている。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
ジャニーズ 木村拓哉 宇宙戦艦ヤマト 映画 木村 出演 裏話 実写 発表 ヤマト 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau