絢香の周辺が早くも復帰へ向けて動いてる!? 病気療養をエサにした音楽関係者の愚かな商欲!?

4月に水嶋ヒロ(みずしまひろ=25)と結婚し、年内いっぱいで活動休止することが決まっている、歌手の絢香(あやか=21)。

その絢香に、早くも復帰後の移籍話が持ち上がっているという。

ラストライブと銘うったライブはすでに1度行なわれており、2度目も発表済み。

年末には3度目も予定されているとか。

9月末にベストアルバムをリリースするや、発売直後からオリコンチャートで1位を独走、すでに57万枚を売り上げたという絢香。

この売上げには、やはり4月の活動休止宣言が大きく影響しているよう。

しかし、彼女の今の芸能活動のあり方に、ファンからはこんな声が上がっている。

「病気は仕方ないし、活動休止は本当に残念。だけど、それを強調しすぎのような気がする。これで最後、最後といって何回もラストライブをやるんだから。いったい何回泣けばいいのっていいたくもなる」(デビュー時からの男性ファン)

多くのファンを困惑させている、「3回あるラストライブ」。

まず1回目は、9月20日、27日と2週にわたって放送された「Music Lovers」(日本テレビ系)。

新聞のテレビ欄にも「休止前、ラストライブ」と書かれたこの番組では、「休止前ラストSP」とのテロップが流れ、高校時代の音楽教師や小学校からの親友も登場。

絢香本人も涙を流していた。

しかし、この「Music Lovers」の前編放送直後の9月24日、突如2度目のラストライブ開催が発表された。

「伝統のアコースティックライブに絢香の出演が決定!無期限活動休止前・ラストワンマンライブ」

と、こんな告知を出したのは、音楽専門チャンネルMTVの名物番組「MTV Unplugged」。

11月18日にラストライブを行い、その模様が12月18日にスカパーで放送されるという。

さらに、3度目となるのがNHKの紅白歌合戦。

NHKは「まだ正式発表したわけではない」(広報部)といっているのだが……。

「今回のテーマは「歌の力∞無限大」。闘病生活に入る絢香さんはピッタリで、ウチが正真正銘のラストライブになる。紅白では重要なパートを担いますよ」(番組関係者)

ということで、都合3回のラストライブというわけだ。

さらに驚くことに、すでに復帰後の移籍話まで浮上しているという。

「休養する前から、彼女の移籍話は水面下で進んでいる。休養中に条件面で折り合いをつける見通しで、復帰のタイミングはその交渉次第になるのでは」(大手音楽レーベル幹部)

以前から、絢香の活動休止は水嶋ヒロと強引に結婚したことへのペナルティという見方が強くあった。

そもそも、4月に結婚と病気を発表して、年内いっぱい活動を続けるということ自体がおかしな話。

今からすでに交渉しているということは、無期限活動停止といいながら意外と復帰は早いのかも。

絢香本人が悪いわけではないのだろうが、周囲の気配りのなさが見えすぎていて、所属事務所へもレコード会社へも嫌悪感を感じる人も少なくないだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
家入レオ、レコ大新人賞確実!? 研音が絢香の本格復帰阻止のため猛プッシュ中!?
絢香心療内科送りに!? 水嶋ヒロの仕事を勝手に断るなどやりたい放題!
絢香、100枚の写真を全てボツに! インタビューで見せた衝撃のワガママぶり
絢香傍若無人が酷過ぎる!? 止まらない上から目線文句タラタラ!
注目ワード
【人物】
絢香
【キーワード】
絢香 休養 本人 発表 休止 結婚 復帰 紅白 活動休止 音楽 移籍
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau