エリカ様が事務所クビで"芸術家"にチェンジ! ヨーロッパデビュー!?
(10/24)

所属事務所からの解雇通知を受けた女優、沢尻エリカ(23)

9月26日に中部国際空港からドイツへ向かって以降の音信は無かったが、その姿がオーストリアで大々的に"露出"されていたという。「夕刊フジ」が報じている。

オーストリア第3の都市、リンツにあるメディアアートの美術館「アルス・エレクトロニカ・センター」の正面ロビーの壁一面に、沢尻のポーズ写真50カットが飾られているという。

和服やコスプレ、表情も様々なエリカ様が来場者を迎えているこの作品のタイトルは「100ERIKAS」

あと50枚のカットは、順次登場し、来年の夏までに100人のエリカ様が展示されるという。

同所のスタッフによると、来場者に人気があるのは和服やシカの角を付けた姿だという。

ドイツ語と英語で書かれた作品説明には、「ポップ・アイドル・エリカサワジリ」とのクレジットが。また、先のスタッフは沢尻が女優であることを知らず、モデルだと思っていたという。

この展示について、沢尻の夫で"ハイパーメディアクリエイター"の高城剛(45)も9月15日のブログで語っている。

曰く──

「妻や友人の作品が常設されるというので、そのオープニングと定年イベントにあわせて久しぶりに訪れた。

僕らは、日本では良くも悪くもフィルターを通してみられることが多いが、海外では純粋な作品評価をダイレクトに受けられるので、このような機会をとてもうれしく思っており、都度に「芸能」と「芸能界」の違いを、あらためて実感する」

と、相変わらずの調子だ。

高城は自身のブログで、新型インフルエンザの予防のためにマスクを着用する日本人を"ワールドスタンダード"の立場から痛烈に批判。

どうもこの人、論こそ整然としているように見えるが、とにかく日本や日本人を批判したくてしかたがないようだ。

このエリカ様の"百面相"は高城曰く「妻(や友人)の作品」とのことで、これまでも一部報道に沢尻の"芸術家"転身が報じられたり、沢尻の母親の「エリカの作品がヨーロッパの美術館で展示される」というコメントが紹介されていた。

しかし実際のところは、ユニクロのクリエイティブディレクターとして知られるアートディレクター、タナカノリユキが手がけたものだったことを付け加えておこう。(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
沢尻エリカ 高城剛 女優 芸能 批判 美術館 高城 エリカ 沢尻 エリカ様 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau