浜崎あゆみ年間動員数記録カラクリあり!? だったら昨年の安室はどうなる!?

人気アーティストの浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=31)が「年間動員数の自己最多60万人を記録」と、各方面で報じられている。

だがこの記録は計算方法がおかしいとの声が。

人数上乗せではないか?ネットで疑問の声が続出しているのだ。

問題となっているのは、浜崎のコンサートツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜」。

最終公演を代々木第一体育館で開いたとき、浜崎は「本当に最高のツアーをさせていただきまして、ありがとうございました」とファンへ感謝しながら、涙ぐんでいた。

浜崎は4月の「さいたまスーパーアリーナ」を皮切りに、東京、大阪、福岡など全国12都市で35公演を開き、計30万人を動員。

「a-nation」(全国5カ所7公演)の約30万人と合わせ、60万人で年間動員数の自己最多を記録したとしていた。

だが、「a-nation」には浜崎あゆみ以外にも倖田來未(こうだくみ=26)やtrfなど多数のエイベックス所属アーティストが出演。

30万人動員は、浜崎あゆみだけの集客数ではないのだ。

そのため2ちゃんねるでは

「a-nation見に来てんの全員浜崎目当てじゃないしこのカウントおかしいだろ」

「「a-nationと合わせて」ってwww 合わせる意味が分からんwwwwwww 」

「安室が今年50万人動員ツアー(女性ソロアーとして過去最大)を成し遂げたから、無理矢理50万を超える数字を出してきたのが見え見えで笑えるwwww 」

「よくわからんが、安室も2008年にa-nationに出てるから安室の2008年〜2009年に行った50万人動員のツアーも同じように加算させて記録を更新させて考えてあげないと不公平じゃね? その前に、なんで、フェスとツアーの動員数を足し算をしないといけないのかー」

「浜崎じゃなくてスタッフが安室を意識してるようだな 何もそこまでして動員数上げないでくれよ」

とこの動員数記録に疑問の声が続出。

浜崎あゆみにトップシンガーの道をキープさせたかったスタッフの先走りのように見えなくもない。

最近、各方面で評価が下がっているエイベックスの企業体質が、ここにも出ているということか?(古田鉄寿)
浜崎あゆみ結婚


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ 浜崎あゆ 浜崎 あゆ 動員数 自己 安室 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau