島田紳助が吉本興業の騒動に言及! 「会長クビにしたら会社潰れる」
吉本興業の岡本昭彦社長が、雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が謝罪会見を開いたのを受けて緊急会見を実施したが、終始グダグダとなり社長に対する辞任論が噴出する中、かつて吉本興業に所属して一世を風靡した島田紳助が、自身の見解を『週刊文春』で語った。

「宮迫はすごい仲良しやし。辞めるって言ったとき、まじで凹んだもんなあ。トラブルが起きる1週間くらい前にも一緒だったんすよ。遊びに来て、みんなで。絶対辞めんなよと。絶対に辞めんなって。吉本に対して、腹立つこともあるやろし、ここはひとつ長いものにはぐるぐる巻きやと。先輩たちも心配して動いてるんやから、宮迫も意地を張るなと」(一部引用:週刊文春)

彼はすでに吉本興業を退社した身なので、自由に冷静に発言できる部分もあるだろう。元々は宮迫博之が会社に対し、「(反社会的集団から)金銭を受け取っていない」と嘘をついたことが、事の発端で問題を拡大させたと指摘。
そして、岡本昭彦に会見を行うよう促した松本人志について、「大崎さんがいなかったら僕も辞めるので」という発言に、島田紳助はこう物申した。

「大崎クビにしたら会社潰れんで。ほんまに。イメージはどうだか知らんけど実質問題、大崎という人間はカリスマ的な人間だったし、今吉本の中で唯一カリスマがある人間やし、クリエイティブな能力があって出世した男。『僕があんのは大崎さんのおかげや』っていうのはアイツの思いやから。そういう思いは正しい。大崎辞めたら吉本も潰れるから辞めんでもなくなるで」(同)

なお、島田紳助は、岡本昭彦についてはあまりよく知らず、何度か会ったことある程度なので、コメントの仕様がないとのこと。
加藤浩次が、「今の経営陣が変わらないんだったら、吉本興業を辞める」とテレビ番組で宣言したが、もし大崎洋会長が辞任したら、吉本興業という会社自体の存続が危ぶまれるので、否が応でも移籍先を探す芸人が続出するだろう。

残念ながら、島田紳助は吉本興業に復帰する意思はサラサラ無い。しかし、彼のようなカリスマ性のある人物が、今の吉本興業には必要。芸能界復帰、いや経営者として会社を立て直す役割を担うべき!?
◆関連ニュース
重盛さと美、島田紳助から「芸能界辞めろ」と言われ共演NGにされたと暴露!
小林麻耶は島田紳助のカキタレだった!? 手を繋いながらスタジオ入り!
「オールスター感謝祭」の新司会者が決定! 島田紳助の後継に選ばれたのは?
宮迫博之、島田紳助引退で「ストレスは軽減された」とポロリ!?
東京03、島田紳助の引退について渋々コメント! オトナの対応見せた!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau