EXIT・兼近大樹、強盗集団"ルフィ"との接点発覚! 共謀で犯罪をやった過去!
お笑い芸人・EXITの兼近大樹が、現在フィリピンの入管施設に収容されており、関東地区で相次いで発生している連続強盗事件の中心人物、通称"ルフィ"こと渡辺優樹容疑者と接点を持っていることが指摘されている。

兼近大樹は、2012年に札幌市に住む男性の部屋に渡辺優樹ら計4人で侵入。現金1000万円が収納された金庫やブランド時計などを盗んだ疑いで逮捕された。
同市に勤務するホストの男性が多額の現金を自宅に管理すると聞きつけ、兼近大樹などが入れ替わりで見張りをしながら、解錠するプロの業者を呼び、窃盗を犯したとされる。なお、兼近大樹は同事件について不起訴処分となった。

彼はこの事実を指摘され、次のようにコメントを述べている。
「ほとんどが既に公表している事実で、当たり前とは程遠い想像を越えたイカれ少年期を過ごしていましたため、弁明の余地もありません。普通なんて知らない人生を生きてきましたがそんな奴が小説を書きました。1人の人間が犯罪に手を染めていく過程が描かれています。理解できない、何故こんな奴がこの世にいるのか、死ね、社会に出るな、で終わらせずに知ってください。それが被害者も加害者も減らし、分断をなくす一歩になります」

ツイッター上で、「その人物と窃盗をしていたのは事実です。活動を控えるべき」という意見が寄せられると、「絶対に控えません! 疲れたら辞めますし、いつか死にます! けど、それまで残せる事も誰かを救う事もできます」と、自身の仕事を通じて、被害者・加害者になる人を減らすことができる活動をしていきたいと語った

兼近大樹が所属する吉本興業の先輩芸人であるほんこんは、自身のYoutube動画にて、「アイツは『ワイドナショー』とか『めざまし8』とか出てんねんから、出演を見合わすとかじゃなく、ルフィがどんな奴かというのを知ってるならばテレビに出て、喋った方がいいんちゃうかな。昔を知ってるならば、そういうことも言って協力していった方がええんちゃうかな」と、渡辺優樹容疑者と面識があるおそらく唯一の芸能人である兼近大樹だからこそ、隠れずにテレビ番組で説明した方がいいとアドバイスを送った。

今回の連続強盗事件に関与しているわけではなくとも、日本中が注目する犯罪集団について知っていることがあるのなら、自らの口で語るほうが世間のネガティブイメージも多少緩和できるかもしれない。
◆関連ニュース
EXIT・兼近大樹、「テレビは嫌われてる存在だと気付け」と業界に苦言!
「24時間テレビ2022」チャリティーマラソンランナーは兼近大樹に決定!
EXIT・兼近大樹、映画を降板させられた! 仕事失った理由とは?
EXIT・兼近大樹、新庄剛志と十数年前に会っていた! ドラマのような秘話とは?
EXIT・兼近大樹に突然死の危険! 病気発覚で精密検査必至!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau