長谷川豊、フジ時代の先輩・笠井信輔や佐々木恭子の非道な性接待を暴露で波紋!
元フジテレビアナウンサーだった長谷川豊が、実業家・堀江貴文のYoutubeチャンネル動画に出演し、フジテレビという企業の腐りきった体質について赤裸々に暴露した。長谷川豊は、渦中の中嶋優一プロデューサーや港浩一元社長、さらに女性アナウンサーたちの裏事情について言及。その中で、彼が『とくダネ!』を担当していた頃、先輩だった笠井信輔アナウンサーと佐々木恭子に連れられ、映画評論家のおすぎと食事する機会があったという。
そこで、食事が終わった後、おすぎがトイレに行った隙を見計らって笠井信輔と佐々木恭子が先にエレベーターに乗って退室。長谷川豊を一人残すと、「そういうものだから」「お食事代だね」と言い残した。
おすぎがトイレから戻ってくると、彼に抱きついていきなりベロチューを仕掛けてきたという。長谷川豊は逃げることもできず、訳もわからず情熱的なキスをするハメになった。笠井信輔らはそうなることを把握していながら、見て見ぬ振りをしたわけだ。
こうした出来事が日常茶飯事だったと長谷川豊がぶっちゃけたことに対し、笠井信輔は自身のブログで、「私は、これまで周囲の人に対して『アナウンサーに関して、上納システムといったものをこの35年間見たことも聞いたこともない』と話してきました 自分自身がやっていれば、そんなこと言えません。しかし今私が15年以上前の飲み会において、元後輩男性アナウンサーを、おすぎさんに献上したと言う話が『既成事実化』されて拡散されております。私は今回取り上げられたようなことはなかったとはっきり表明させて頂きます。同席したとされる女性アナウンサーと確認をしましたが 私も彼女も、これまでおすぎさんと食事をした記憶はありません。連絡先も知らないのです。これは一緒にいたとされる女性アナウンサーもそう話しています」と完全否定した。
長谷川豊もこの反論に、「これが今回の本質のような気もします。16歳からずっと毎日日記をつけてます。アナ室でもつけていたことがあるので知ってる人も多いと思いますけど。当然、その日の記述もしています。要は『やった方ってこんなに忘れてる』ってことなんだと思うんですね。多分、古巣って特にこうやって色んなひずみが出来ていったんだと思うんです。もちろん今回のおすぎさんの件は僕の奥さんも完全に覚えていましたし、何より僕もそんな気にしてなかったので笑いながらとくダネのディレクターの何人かには話をしてます。あの頃のDの何人かに聞いたらすぐにわかるんじゃないですか?」と嘘ではないと主張。徹底抗戦の構えを崩していない。
どちらがデタラメを言っているのかは現時点で断定できないが、どちらもさほど信用に値しない人物だけに、我々も情報の取捨選択が難しい。
◆関連ニュース
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011