「EXILE魂」が開始早々打ち切り確定!? 視聴率が悲惨なことに!
毎週土曜深夜に放送されていたTBS系『EXE』の後継番組としてスタートを切った同局系新番組『EXILE魂』。

日曜22時のプライムタイムで放送中の同番組だが、なんと視聴率初回から一桁を記録、2回目はさらに数字を下げ、開始早々伸び悩んでいるというのだ。

早速、同番組の視聴率を見てみよう。

◆10月17日(初回)
放送時間:22:20〜23:24
視聴率:8.9%

◆10月24日(第2回)
放送時間:22:00〜22:54
視聴率:6.2%

同局系で、初回17日放送回の直前にあっていた連続ドラマ『獣医ドリトル』(21:00〜22:14)は16.0%と好発進していたにもかかわらず『EXILE魂』にまで引っ張ることは出来ず、また裏番組として放送していた日曜洋画劇場『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は14.9%を獲得していた。

一方、2回目の放送回も直前にあった『獣医ドリトル』は13.3%とやや下降したものの維持。また裏番組放送の日曜洋画劇場『クリフハンガー』は、12.7%と10%越えは硬い。

さすがに『EXILE魂』の視聴率の状況には、ファンや視聴者の間で様々な声が挙がっている。

「EXILEの番組だっていうから、歌ってくれるのかと思って期待してたのに…初回1曲も歌わないなんて」
TAKAHIROに進行役は無理だよ。置きものみたいw」
「EXILEひどいな。EXILEは、喋ることが全然面白くない」
「ロケとか織り交ぜときゃいいのに、下手なトークだけとかなんなの?ゲストを盛り上げようという気がないし、なのに身内ネタにはすごい反応するし」
「大御所ゲストに救われたとは言え、あまりにお粗末だと思う。トーク下手ならガチバトルでもすりゃいいのに」
ファンが何を求めてるのか全然分かってない。ゲストが見たいんじゃない。メンバーが色々やってくれたらいい」

同番組の評判は正直あまり良ろしくはないようだ。歌披露についても2回目にしてようやくといったところ。なぜ初回からしなかったのかは謎である。

もちろん、数字が取れなければ打ち切りになることは言うまでもない。

始まったばかりとはいえ、早い段階で内容の見直しなど手を打たなければ、1クールで終了なんてことも考えられそうだ。
◆関連ニュース
EXILE・TAKAHIROの母親と妹は超美人! 親子の感動秘話も公開!
「EXILE魂」が世界進出! HIROとTBSが更なる金儲けを画策!?
「アーティスト総売上ランキングベスト40」を一挙公開! 1位に輝いた歌手は!?
AKB48板野友美が乱れまくり! TAKAHIROとの熱愛、飲酒疑惑、深夜の徘徊!?
EXILE・TAKAHIROと横峯さくらがデキている!? 収録本番中に大暴走!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau