田山涼成が「ゴチになります12」新メンバー抜擢の理由!
1月6日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』で、「ゴチになります11」にて最下位に陥落、クビとなった矢部浩之に代わる新メンバー俳優田山涼成であることが発表された。

現在59歳の田山涼成は「ゴチになります!」史上歴代最高齢のレギュラーメンバー
俳優業では脇役として作品に華を添える機会が多く、代表的な主演作があるわけではない。
では何故、田山涼成が起用されたのか。『webザテレビジョン』のインタビューにて本人が回答している。

「どうしてわたしが、このような人気番組にご指名されたんだろうっていうことが、いまだに謎解きができませんで。ほんとにヒイヒイ毎日を過ごしております(笑)」

どうやら未だに理由が分かっていない様子の田山涼成
当然バラエティーのレギュラーに起用されるのは生涯初の経験。
遅咲きの59歳の魅力を、同じく「ゴチになります!」レギュラー国分太一岡村隆史から、

「最近はオカマキャラも出てきているので、これからどんな感じになっていくのか楽しみです(笑)」(国分談)
「いろんな意味で現場がすごく明るくなって、すごく毎日笑みが絶えなくなりました(笑)」(岡村談)

と12年目に突入した同コーナーに新たな風を吹き込む存在として期待感は高いようだ。

田山涼成の魅力を分析する上では、"扱いやすくてイジりやすい"点がポイントになってくると思われる。
業界歴はゴチメンバーの中でも圧倒的に長い。

しかしながら、腰の引けた中年男性役がハマり役である通り、素の彼も非常に腰が低く大御所タレントにありがちな上から目線で喋るという事が無いのだ。
また、他のバラエティー番組に出演した際も幾度と無く触れられているが、おデコが光っている頭頂部をネタにしても許される数少ないタレントでもある。

ベテラン漫才師・海原はるかに髪型が酷似しており、ドラマ『特命係長・只野仁』では高橋克典から髪の毛を「フーッ」と吹かれるシーンを演じたほど。
2009年8月には、関西テレビ『ナンボDEなんぼ』にて海原はるかと田山涼成が遂に共演。
互いに似ていると意識し合っていたことを告げ、田山涼成が海原はるかの髪の毛を吹くコラボも実現した。

ゴチになります12」では矢部浩之がクビで降板中の為、病み上がりの岡村隆史又は唯一ゴチ皆勤賞の国分太一が番組を仕切らざるをえない状況。
そのタイミングで、腰が低く先輩ながら良い意味で気を使わずトークが出来、"海原はるかイジリ"もイケる田山涼成は、コーナーのマンネリ化防止の意味でも相応しい人物だというわけだ。

国分太一が指摘したように、近年はオカマキャラも開花しつつある田山涼成
還暦を目の前にバラエティーという新たなステージで、頭もオーラもさらに輝きを放ちそうだ。
◆関連ニュース
「ゴチ12」新メンバー発表! 史上最年長レギュラーの正体は!?
「ゴチになります!」歴代メンバー変遷・記録集・11年間の通算自腹額公開!
「ゴチになります11」結果発表でクビ決定! 「ゴチ12」新メンバーも早速判明か!?
オール巨人が激怒した、挨拶を怠った人気アイドルグループのメンバーって誰?
ブラックマヨネーズをも驚かせたTOKIO・国分太一の底力!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau