熊切あさ美らが所属したチェキッ娘解散の裏にメンバーと運営者の交際!?
1998年から1999年にかけて、僅か1年という短期間で解散したアイドルグループ・チェキッ娘。一般的に名が知られているのも、片岡愛之助との交際が話題の熊切あさ美と、アニメソング歌手の下川みくにぐらいだろう。
おニャン子クラブを大成功されたフジテレビが"平成のおニャン子"目指し立ち上げた企画ながら、あえなく失敗に終わった背景には、隠された秘密があった。

熊切あさ美がゲストで出演した9月17日放送のTBS系『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』にて、彼女は"倍返し"したい相手として、元メンバーの一人を挙げた。
そのメンバーと熊切あさ美はある日喧嘩となり険悪な仲となった。すると、楽曲を歌う際の立ち位置がどんどん後ろに下がった。いわば降格扱い。

原因が分からなかった熊切あさ美は周りのメンバーに聞いてみた。「えっ、本当に知らないの?」と聞かれ、何の事か聞き返すと、個々の立ち位置を決める人物とそのメンバーが付き合ってると聞かされたのだ。
メンバーがその彼氏に告げ口をし、彼が熊切あさ美の扱いをどんどん悪くした。

スタジオで、具体的に誰なのか聞かれた熊切あさ美は、「言っても分かんないと思うんですよね」と言いつつ、「しばらく休んでて、最近熟女アイドルバンドみたいなのを組みだした」と暴露。
この条件に当て嵌まる元メンバーとは、チェキッ娘ID004で、大半の楽曲でメインボーカルを務めた新井利佳であろう。2003年頃から2009年まで芸能活動を休止、幼稚園の先生として働いていた。
2010年にガールズバンド・blue chee'sを結成。元チェキッ娘の藤岡麻美、歌手のアネモネと3人で活動中だ。

フロントメンバーと運営側の人物と交際し、彼女の個人的感情により他メンバーのポジションを作為的に下げる悪事を犯したのだから、新井利佳以外がやる気を失っても無理はない。
チェキッ娘の冠番組の低視聴率と、スポンサーだったセガの不振が重なり、1999年11月に解散した。

熊切あさ美にとっては、全国ネットの番組で交際をバラすことが仕返しになると、満足気な表情だった。なお、チェキッ娘は2004年から数回、一時的な復活を果たしているが、次の再会ではより一層険悪なムードが漂いそうだ。
◆関連ニュース
AKB48×アイドリング!!!、不潔度対決泥試合! 本当はみんな臭いワケ!
「女性アイドルNo.1ソング」TOP10発表! 新旧アイドル対決の行方は!?
篠原ともえが事務所から受けた脅し、急に人気が落ちた裏事情を告白!
デブなのに人気! モーニング娘。の次期エース候補・鈴木香音が人気上昇!?
くまきりあさ美から司会の座を奪った、原田まりるの詳細プロフィール!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau