嵐メンバーの名前の由来がカッコいい! 相葉雅紀だけは残念なことに!?
これまで発売したシングル41枚のうち37作で1枚(2013年10月時点)を獲得。NHK『紅白歌合戦』白組司会に3年連続、日本テレビ系『24時間テレビ』メインパーソナリティーに4回起用されるなど、まさに国民的アイドルグループとなった嵐の5人。

これから出産を控える親御さんの中にも、当然嵐ファンは多く、メンバーいずれかの名前を自分の子供に拝借しようと考える人もいるだろう。
彼らの両親がどんな想いでそれぞれの息子名前を付けたのか。

松本潤が表紙を務めた雑誌『CUT 2013年10月号』にて、彼は「やっぱり名前ってほんとにそこにご両親の気持ちがあるし、その気持ちを持った家庭で育てられるわけじゃないですか。だからそういう性格になるんだなあと思いました。(メンバー各々の両親に)書いていただいた内容を見て、小さな頃の本人を知らないけど、今の本人と接してて、やっぱりそうだなと思うところが合って面白かったですね」と語り、名前性格の連動性を実感していた様子。
メンバー名前の由来に関しては、「嵐のワクワク学校」で松本潤が取り上げていた。

大野智・・・「岸田智史さんがドラマで誠実そうな役を演じていたので、そんなふうに育って欲しくて、つけました。」
櫻井翔・・・「母親が作家の柴田翔に傾倒していたので付けました。羊に羽がついてるという意外性がなんともロマンチックで、想像上の馬に羽がはえているペガサスのようであり、より柔らかい優しさを感じていました」
相葉雅紀・・・「数ヶ月、色々な本を読んで画数は悩みました。私が雅という字が好きで雅紀とつけました。気持ちにゆとりがあって優雅な心で生きるという人生を送って欲しいという願いを込めて雅紀とつけました」
二宮和也・・・「画数にこだわっていくつも考えた名前を易学の知識がある叔父にみてもらい決めました。穏やかで人の和を大切にする人になって欲しいという思いを込めました」
松本潤・・・「祖母がつけたいと願っていた名前は"純"とのことでしたが、漢字で名前を書くとき小さい頃は書きづらいので、"潤"が良いのではと母親の希望があり"潤"と決まりました。潤には恵みを受けるうるおいのある人、また人に潤いを与える人であって欲しいという思いを込めて名づけました」

大野智は名前の由来を聞いて「俺ってそんなものかって思った」とあっさりした感想を述べ、松本潤の時には一同から拍手が起こり、「(エリエールの)CMの話を頂いたときにはついに来たなと思いました」と、まさに名前に込めた意味が現実となった瞬間を振り返った。

二宮和也に対しては、「俺ら5人で居ても、ニノって人に話しかけたりとか、誰かとコミュニケーションとることが多い」と松本潤がコメント。
櫻井翔は「なんか重たいんだよな」と、真面目すぎる両親の文章をちょっぴり嫌がっていたが、櫻井一家の雰囲気を表しているようで納得できる。

ただ一人、相葉雅紀の由来を聞いた時だけは、メンバー一同「残念です」とイジり、会場の女性客からも爆笑が起きていた。それでも、櫻井翔は「雅紀って綺麗な漢字だよね」と評した。

もし自分の息子に授けるなら、どの名前にするか、アラシック達は頭を抱えて悩みそう!?
◆関連ニュース
櫻井翔、「24時間テレビ」募金客との握手を一切拒否! 二宮和也はファンにブチギレ!
松本潤が「24時間テレビ」の企画内容に苦言! ゆるキャラでさえギャラが発生!
大野智が24時間テレビドラマ「今日の日はさようなら」主演決定!
嵐が新境地に挑戦! 二週連続特番「あたらしあらし」放送決定!
嵐は解散寸前だった!? 大野・櫻井・二宮は引退を視野に! 相葉も「逃げ出したかった」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau