グラドル・筧美和子の「ココ調」リポーター就任は出来レース!? 露骨な結果に不満の声!
フジテレビ系『めざましテレビ』で、松尾翠アナウンサーが9月末で退社したことに伴い、「ココ調」コーナーの新リポーターオーディションを開催し、『テラスハウス』に出演中の筧美和子が見事その座を射止めた。

総勢400組以上の芸能人が立候補。4次審査まで行い、ファイナリストに勝ち残った5名に対しては、10月5日の午前10時から午後7時まで視聴者投票を募り、最も票数を集めた1名が選ばれる公開オーディション形式を採用。『めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り』内で結果が発表された。

結果は、2位が"日本人初のK-POPタレント"藤原倫己で22547p、3位に山田親太朗が17978p、4位がちゅうえいの11624p、5位が小玉ゆういさんの10381p。筧美和子は68322pを獲得してダントツ1位で優勝した。
これほど大差がついた理由は、やはり『テラスハウス』の影響が大きい。熱狂的な視聴者も多い同番組。筧美和子がブログやTwitterで投票を呼び掛けただけでなく、『テラスハウス』の公式アカウントも彼女のツイートをリツイートして、沢山の番組ファンにアピール。公式アカウントには19万人以上のフォロワーがいる。

10月7日の『めざましテレビ』に筧美和子が登場。正式にお披露目となり、松尾翠から引き継いだマイクとジャンパーを着て、今後への意気込みを語った。
しかし、彼女を観て「可愛い」「胸が大きい」と外見を評価する声は多数見られたが、肝心のレポート力には疑問符がつく。

彼女ってリポーターに求められる語彙力とか瞬発力とか、あまり無いような気がする」
「他にももっと実力ある人が候補にいたのにさー」
「喋りも一番だめだったこやないか」
「この子がココ調リポーターになるのは違う気がするなあ それだったらもう1人の女の子のが元気あって良かったけどなあ」
「こんなモニョモニョ喋る人が後任で良いんだろうか」
「テラスハウス見てない人からしたらなんでこの人なの?って感じだよね」
「ココ調リポーターこいつになったのかよ!!!絶対出来レースだったな」

純粋なリポーターとしての実力で評価したら、別の人が選ばれただろうという意見が目立つ。フジテレビ側としては、同局の『テラスハウス』に出演するメンバーを起用すれば、普段『めざましテレビ』を観ない視聴者層を取り込めるというメリットも。
票数ではなくポイント制という不明確な順位付け、2位と差が4万以上開いたのも、出来レース説を有力にさせている。

なお、3ヶ月間は"お試し期間"。いわば契約社員のような扱いだが、フジテレビが育て上げた逸材だ、まさか試用期間が終わりそのままおさらばする訳があるまい。
筧美和子にとっては、タレントとしてブレイクする為の大事なステップアップ。リポーターとしての成長を視聴者に見せたいところだ。
◆関連ニュース
武智ミドリが「テラスハウス」入居すぐに号泣! 彼氏に理不尽な破局宣告!
グラドル・筧美和子がタイで撮影した豊乳垂れチチの水着画像を一挙公開!
「テラスハウス」の王子、近藤あやの告白を冷徹に拒否! 今井華が激ギレ!
グラドル・筧美和子がキャベツで乳首を隠す衝撃グラビア披露!
グラドル・筧美和子、売り文句は"発射準備OK?" 海外のエロ本表紙にも抜擢!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau