「テラスハウス」のヤラセ続々発覚! 緻密な打ち合わせや"告白手当"の存在!
若者を中心に人気を博し、2013年は『あまちゃん』『半沢直樹』に次いでYahoo!検索ワードランキング・テレビ番組部門第3位に躍り出たフジテレビ系『テラスハウス』。
番組をよく知らないという人には、"『あいのり』のシェアハウス版"と言えば分かりやすいだろうか。男女6人が一つ屋根の下で生活しながら、恋愛が生まれていく展開である。

しかし一方で、かねてからヤラセ疑惑が囁かれているのも事実。『あいのり』が番組スタッフの指示でコントロールされていた事は過去の出演者によって度々暴露されているため、必然的に『テラスハウス』にもヤラセ疑惑が浮上する。
女性自身』は、同番組の最も見所である恋愛ストーリーや告白、キスシーンにスタッフの手が施されていると報じた。

「番組初期は演出などなかったのですが、素人同然のキャストだったため、当然何も起こらずつまらなかった。そこで波乱や見せ場を作るためにスタッフが大まかなストーリーを考えて、それぞれの出演者にあった言葉で言わせるようにしたんです。ただ、台本を作ると出演者たちのセリフが不自然になり、違和感が出てしまう。そこで入念に打ち合わせをおこない、現場でその日の"シナリオ"を練るようにしたんです」(番組関係者:女性自身)

放送開始当初は、本当に24時間カメラを回し続け、彼らのリアルな生活ぶりをカメラに収めた。しかし、ある時期から、何か事態が進展する場合のみカメラを回すやり方に変更した。
一般人ではなく、芸能事務所に所属する無名タレントばかり起用するのも、極秘情報が外部に漏れない為の防止策ではないか。

視聴者側としても、ただ変哲もない生活を見るより、めまぐるしく恋愛が動く展開の方が惹きつけられる。その心理を汲み取り、こんな"手当"が用意されたという。
「場合によってオプションというか"特別手当"が存在するんです。番組の中で実際に好きな相手に告白した場合は出ないのですが、スタッフの指示や意向で出演者が"好き!"と告白したときはギャラに5万円の【告白手当】が特別につく。それ以上なのが、やはり番組の指示で男女がキスした場合、10万円の【キス手当】が支払われるそうです。"演出"への報酬ですね」(同)

これまで同番組でキスしたのは、初期メンバーの島袋聖南と湯川正人、告白してカップル成立となった今井華と宮城大樹、の二組。告白は半数以上の出演者が一度以上は行っている。
売れないタレントにとって"大金"に相当する5万円が貰えるなら、誰かしらに恋心を抱き告白してみようという気にもなる。
スタッフの指示が無くても十分面白い逸材が加入すれば最高だが、それもまた難しいか。
◆関連ニュース
永谷真絵の「テラハ」では絶対見せない素顔! バイトクビ寸前事件&激似モノマネ!
モデル・今井華が「テラスハウス」を逃亡したお蔵入り事件! 収録方式に我慢出来ず・・・
瀧本美織の今井華パロディが可愛いと話題! 「テラスマハウス」で宮城大樹らと共演!
宮城大樹の姉・宮城舞が「テラスハウス」のヤラセ疑惑に言及!
モデル・島袋聖南と湯川正人が「テラスハウス」でキス! 湯川には別のオンナも存在!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau