「テラハ」フランキーの母・水沢アキが虐待を告白! 子供にツバ吐き「死ねばいい」
6月9日に放送されたTBS系『私の何がイケないの?』で、女優・水沢アキが二人の子供に対し虐待をした過去を明かした。

水沢アキは1986年にアメリカ人男性と国際結婚。長男のジュリアン、長女のフランセス・スィーヒ(通称:フランキー)という二人の子供を授かった。ジュリアンが6歳の時に両親が離婚。翌年、バブル崩壊により不動産投資の損失を負い、水沢アキは6億5千万円の借金を抱えた。返済のため仕事を詰め込みストレスが溜まり、家庭内で暴力を振るうようになった。
母親虐待は年々エスカレート。ずっと我慢し続けたジュリアンが高校生の時、初めて反抗すると、ツバを吐きながら「あんたなんか死んじゃえばいいのに!」と言い放った。

この出来事を機に息子は愛想を尽かし、高校卒業と同時にアメリカへ渡米。多くのハリウッド俳優が所属したニューヨーク大学大学院演劇部に入学を果たし、主席で卒業。毎月10回ほどオーディションを受けても中々配役を貰えないが、母親に頼らずラーメン店「一風堂」でアルバイトしている。

番組スタジオでジュリアンは「トラウマになっている」と告白。対して水沢アキは「やさしいお母さんだからと幸せとは限らないし、私に感謝の気持ちがないのがオーディションに受からない理由だ」と主張。
江角マキコや有田哲平に非を責められても「でも私6億5千万円を返しましたよ」「自分の教育があったからこそ、ジュリアンが大学院に1位で入って奨学金1200万円を手にした」と反論。水沢アキは、断じて自分の子育てが間違っていたと認める意思が無い。

ジュリアンの妹にあたり、フジテレビ系『テラスハウス』に出演中のフランキーも、15歳の時に同様の理由母親と絶縁状態になった。ジュリアンが昔から非常に賢く、それに劣るフランキーを叱るという差別的行為をはたらいていた。
水沢アキと父親のガイ・スィーヒの離婚理由は、夫の不倫。家庭で雇っていた家政婦と浮気してしまう。しかし、家出をした後、フランキーは戸籍を母親から父親の元に移した。

両者は2012年、TBS系『爆報!THEフライデー』にて、水沢アキがフランキーに謝罪する手紙を読み、和解するため愛の抱擁をする場面が見られた。ただし、完全に関係を修復できたかは定かでない。
彼女が『テラスハウス』でやたら気を強さと自我を示しているのは、こんな母親に育てられたからかもしれない。
◆関連ニュース
宮城大樹が逢沢りなにガチでフラれた! 腹が弛んで女性ファンがっかり!?
筧美和子、「テラハ」スタッフから何度もセクハラ受けていた!
「テラスハウス」実は誰も住んでない!? 一般人が衝撃ヤラセ現場を目撃!
「テラハ」新メンバー・平澤遼子はカメラ小僧相手に撮影会を開くグラドルだった!
菅谷哲也の素顔は超チャラ男だった!? 路チュー経験済み、女子に告白しまくり!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau