ブラッディ・マンデイシーズン2
[第9話]
03/20放送

藤丸(三浦春馬)はスパイダーの正体が倉野(満島ひかり)だと知って驚く。
倉野は藤丸に「ずっと見ていた」と言うが、彼には何のことか思い当たらなかった。

倉野は部屋を出ていき、藤丸は南海の通信機でサードアイに連絡。
テロリストたちは増殖炉のロックを開けてツァリーボンバーを爆発させようとしていると告げた。

その頃、施設内では響(黒川智花)がビーストと戦っていた。
響はビーストを撃つが、背後に現れたレディーバードに撃たれてしまう。

一方、サードアイでは萩原(高嶋政宏)のもとに、倉野に関する報告書が届いていた。

藤丸は倉野を捜して、施設内を歩き回る。
倉野はツアリー・ボンバーがセットされた増殖炉に通じる部屋にいた。
ようやく藤丸はその扉の前にたどり着くが、部屋はロックされている。
サードアイに連絡すると、加納(松重豊)らが突入するまで待てと命じられた。
倉野は自爆するつもりだというのだ。
だが、藤丸は自分が倉野に会って、全てを聞かなければならないと言う。

すると、そこに倉野の声が聞こえる。
彼女は萩原に、自分のことを調べたのだろうから藤丸に教えてやってと告げた。

萩原は、倉野は敷村荘介(神保聡志)の娘だと言う。
亡くなった藤丸の父の親友で、国際医科大学の教授。
2年前、殺人ウイルス・ブラッディXを日本に持ち込み、抗ウイルス剤をめぐってテロ教団によって殺されていた。
藤丸とは家族ぐるみの付き合いだった。

藤丸はついにゲートのロックを解除し、倉野のいる部屋に飛び込んだ。
倉野は、なぜ同じように日本を救おうとしたのに、藤丸の父は英雄で、自分の父は悪魔と呼ばれるのかと言う。
そんなことをした日本に復讐するというのだ。

炉心温度は1500度を超えて、まもなく臨界点。
だが、それは1541度で止まり、次第に温度は下がっていく。
倉野はあわててパソコンを操作しようとするが、既に藤丸の手で高速増殖炉は止められていた。
もうすぐサードアイも来る、復讐などやめろと藤丸は言うが、倉野は銃を自分の頭に突きつける。

すると、そこにレディバードが現れ、倉野を撃つ。
藤丸に抱きかかえられた倉野は、もう一度遊びたかったと言って、絶命した。
続いてレディバードは藤丸を撃とうとするが、そこに現れた響に救われる。

全ては終わり、藤丸が帰宅すると、遥(川島海荷)も帰ってきていた。
すると、藤丸の携帯が鳴り、出ると、相手はJ(成宮寛貴)。
2年前、倉野から復讐のため殺されそうになったJは、彼女を説き伏せ、手を組んだのだという。
ここまでの全てはJが仕組んだことだったのだ。

目的は達成されたから自分はもう消えるというJに、藤丸はお前だけは逃がさないと告げた。
03/20 第9話


03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
高木藤丸 / 三浦春馬(みうらはるま)
天才ハッカー・ファルコン。
九条音弥 / 佐藤健(さとうたける)
藤丸の同級生で共にテロに立ち向かう。九条・・・
折原マヤ / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
謎多き美女。
加納生馬 / 松重豊(まつしげゆたか)
サードアイ捜査官。射撃がうまい。
南海かおる / 芦名星(あしなほし)
サードアイ捜査官。性格は勝気である。
高木遥 / 川島海荷(かわしまうみか)
藤丸の妹。料理が得意。家族思い。
朝田あおい / 藤井美菜(ふじいみな)

J・神崎潤 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
2年前のウイルステロの首謀者。
九条彰彦 / 竜雷太(りゅうらいた)
内閣総理大臣。マヤ(吉瀬美智子)とつなが・・・
水沢響 / 黒川智花(くろかわともか)
藤丸のバイト仲間。藤丸と共に命を狙われる・・・
萩原太朗 / 高嶋政宏(たかしままさひろ)
現サードアイ課長。どこか怪しい雰囲気であ・・・
霧島悟郎 / 吉沢悠(よしざわゆう)
サードアイ捜査官。冷静沈着。

ブラッディ・マンデイシーズン2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau