GM〜踊れドクター
[第3話]
08/01放送

氷室(椎名桔平)は大山(大和田伸也)や曽根(八嶋智人)からリストラを迫られていた。
そこで、氷室の中で、リストラ対象として浮上したのは後田(吉沢悠)。
後藤(東山紀之)も彼はダンスグループに必要ないと考えていた。
だが、桃子(多部未華子)は後田を守るべく、彼の能力を証明しようとする。

氷室は対人恐怖症の彼に、患者を担当させれば辞めるだろうと考える。
そんな後田が担当させられることになったのが、宅間(佐藤満春)。
アキバ系な男・宅間は31歳にして初めて、彼女ができた。
だが、そんな矢先、彼は統合失調症の一種にかかってしまったのだ。
彼女に電話しても全く出ず、退院の日になってようやく現れた。

やがて、宅間は統合失調症ではないと分かり、保険証もないため、膨大な検査費になっていた。
すると、後田の調べでEBウイルスが発見された。
大人になってから感染すると重症化する病気だった。

1カ月前、宅間は初めて彼女とキスをした。
EBウイルスは保菌者とキスすることで経口感染することがある。
さらに、宅間には蚊アレルギーがあり、それがキスによって再活性化されたようだった。
再発を繰り返した末に悪性リンパ腫になる恐れもある。
助かるためには、骨髄移植しかない。
そんな中、宅間の母の居場所が分かり、無事に彼は助かる見込みができた。

氷室と後藤は、患者の命を救った後田に病院を辞める必要はないと告げる。
09/19 第10話


09/12 第9話


09/05 第8話


08/29 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
後藤英雄 / 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター・・・
氷室慎太郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
医師で、後藤のライバル。院長の娘と結婚し・・・
漆原誠司 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
総合診療科の医師。元は消化器内科医。 冠・・・
小向桃子 / 多部未華子(たべみかこ)
研修医。正義感に溢れ、高い志を持っている・・・
本木健介 / 大倉忠義(おおくらただよし)
総合診療科の看護師。やる気のない医師たち・・・
曽根智雄 / 八嶋智人(やしまのりと)
名峰病院の事務長。“コストカッター”とし・・・
町谷玲奈 / 小池栄子(こいけえいこ)
総合診療の医師。かつては救命救急医のエー・・・

GM〜踊れドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau