グッドライフ
[第4話]
05/10放送

大地(反町隆史)は羽雲(加部亜門)のために残業のない資料部へ異動した。

一方、羽雲は同じ病気で入院している太陽(小山颯)と仲よくなっていた。
だが、太陽が母親の美紀(奥貫薫)に甘えるのを見て、すねてケンカしてしまう。

だが、その翌日、太陽の容態が急変して、やがて息を引き取ってしまった。
羽雲は空っぽになった太陽のベッドを見て、何が起こったのか分からない。

美紀は羽雲にショックを与えないよう、太陽は退院したと嘘を言う。
だが、羽雲は本当のことに感づいたのか、すっかり元気を失ってしまった。

そんな中、慎平(鹿賀丈史)が病院に現れ、元気のない羽雲の様子を目撃する。

羽雲は太陽の話題を避けようとしている大地に反抗的な態度を取るように。
円山(伊原剛志)は羽雲に真実を伝えるべきだと言うが、大地は言い出せない。

そんな大地の姿を見た七海(榮倉奈々)は、友だちの死は子どもに伝えるべきだと言う。
悲しいときは泣いていいのだから、ちゃんと泣かせてあげたほうがいいというのだ。

七海に背中を押された大地は、太陽が亡くなったことを告白。
泣き出した羽雲を抱きしめ、もう二度と嘘はつかないと約束する。

その頃、華織は慎平から羽雲が入院していることに聞いて、ショック。
かなり重い病気のようだと聞いて、言葉を失ってしまう。
06/28 第11話


06/21 第10話


06/14 第9話


06/07 第8話


05/31 第7話


05/24 第6話


05/17 第5話


05/10 第4話


05/03 第3話


04/26 第2話


04/19 第1話

キャスト
澤本大地 / 反町隆史(そりまちたかし)
新聞社勤務の報道記者で、羽雲の父親。超几・・・
澤本浮雲 / 加部亜門(かべあもん)
大地と華織の息子。父親のことが大好き。白・・・
紺野七海 / 榮倉奈々(えいくらなな)
社会人一年生。まっすぐで勉強熱心だが、理・・・
澤本華織 / 井川遥(いがわはるか)
澤本の妻。羽雲の母親で、専業主婦。元美術・・・
細川良二 / 荒木宏文(あらきひろふみ)
羽雲の担任。澤本親子を心配する。

グッドライフ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau