救命病棟24時 第4シーズン
[第2話]
08/18放送

進藤(江口洋介)のおかげで楓(松嶋菜々子)は海南医大救命救急センターの救命として働くことになった。
すると、澤井(ユースケ・サンタマリア)は楓を告訴している原告の畑田(勝部演之)親子を病院に連れてくる。
楓が医療裁判にかけられていると初めて知った医師たちは動揺。
進藤はなぜそんなことをするのかと怒り、澤井を追及する。

数日後、救急センターにやってきた楓に対して、医師たちの態度は冷ややか。
楓のように患者に訴えられないことばかり気にするようになる。

そんなある日、楓のもとに畑田が澤井に連れられてやってきた。
救急センターの実情を観た畑田は告訴を取り下げると言う。
楓は畑田の説得に助力してくれた澤井に感謝。
だが、澤井は急患の受け入れ要請の制限に協力するよう楓に求める。

楓が告訴が取り下げられた件を医局で報告していると、進藤に反発して救命から去った丹原(趙a和)が現れる。
彼は進藤が検査室で採血されているのを目撃したらしい。

丹原はそのことを暴露し、勝手に持ち出した検査結果を突き出して進藤に説明を迫る。
進藤はアフリカで誤って患者の注射針を自分に刺し、HIV感染の恐れがあることを告白。
だが、進藤が検査結果を見ると、陰性だったと分かる。
澤井は丹原に勝手に検査結果を持ち出したことは不問にするから、救急センターから出ていけと命じられる。

そんな中、火事で熱傷を受けた5人の患者の受け入れ要請が入る。
進藤は全員受け入れろと言うが、澤井は3人だけだと指示。
医師の数が足りないと言う澤井の言葉に、楓は3人受け入れると答えようとする。

すると、その背後から5人受け入れろと言う声が…。
声の主は丹原だった。
彼は自分も医者だと言い、無表情なまま、進藤に救命への復帰を告げる。
09/22 第7話


09/15 第6話


09/08 第5話


09/01 第4話


08/25 第3話


08/18 第2話


08/11 第1話


08/04 SP4


07/28 SP3


07/21 SP2


07/14 SP1

キャスト
進藤一生 / 江口洋介(えぐちようすけ)
救命救急医として人々の生死に関わっていく・・・
小島楓 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
かつては進藤のもとで研修していた。救命の・・・
澤井悦司 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
医局長。進藤のライバルで、超現実主義。救・・・
鴨井千夏 / 北乃きい(きたのきい)
新人看護師。 研修医の工藤と反発する。先・・・
山城紗江子 / 木村多江(きむらたえ)
救命認定看護師と精神看護専門看護師の資格・・・
工藤亮介 / 石田卓也(いしだたくや)
実家が美容外科の研修医。
花輪勝司 / 板尾創路(いたおいつじ)
麻酔科医。新人看護師・鴨居のことがお気に・・・
横溝静香 / 市川実和子(いちかわみわこ)
看護師。

救命病棟24時 第4シーズン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau