泣かないと決めた日
[第6話]
03/02放送

万里香(杏)と仲原(要潤)と結婚することになった。美樹は、妹・愛 (川口春奈)に、仲原と別れたことを話す。

仲原は万里香の実家を訪問する。父・和也(団時朗)は「万里香のことをよろしく頼む」と仲原に言う。すると万里香が「私、一人で育てようと思っている」と一方的に口を挟んだ。それを聞いた和也はいきなり仲原を殴りつけた。

万里香は「大事に育ててくれた両親を敵に回してもいい。何があっても仲原さんの味方。仲原さんの幸せが、私の幸せなんです」と仲原を見つめる。

それから数日後、万里香は仲原に「妊娠は間違いだった」と伝える。「もう一緒にいられない」と万里香は言うが…。

同じ頃、美樹は田沢(長谷川純)から呼び止められた。田沢は万里香が“妊娠していない”というのだ。それを聞いた美樹は仲原のもとへ走るが、仲原は「万里香と結婚する」と告げる。
その言葉を聞いた美樹は、仲原の前から黙って走り去った。美樹の目には涙が光っていた。

プライベートのゴタゴタが仕事に出てしまう。桐野(藤木直人)が担当するプレゼンの補佐を務める美樹だったが散々な結果に終わってしまう。桐野のフォローで何とか終えることができたが、それは褒められたものではなかった。

落ち込む美樹を、桐野はトマトを栽培する契約農家へと連れて行った。桐野は「このトマトは、ギリギリまで水を与えない栽培方法で育てている。水を与えないと苗も自分の力で土の中の水分を必死で吸い上げようとがんばる。自分の力でしっかり根を張るんだ。そのがんばりが糖度の高いトマトを作る。辛い環境のなか、駄目になってしまうトマトもある。が、がんばって実るトマトはたくましい」と。さらに「人間も同じだな」と付け加えた。

さらに妹・愛(川口春奈)が手術後のリハビリにがんばる姿に、美樹は勇気をもらった。

そんなある日、美樹は白石(有坂来瞳)から引き継いだ納品データに“不審点”を見つける。美樹は有希子(木村佳乃)に相談する。

その頃、取引先にいた琴美(紺野まひる)の携帯電話に息子が通っている保育園から連絡が。「熱を出したので早めに迎えに来てほしい」というものだった。困った琴美は会社へ連絡。美樹が迎えに行くことに。自宅マンションの近くで琴美と待ち合わせをしていた美樹と琴美の息子だったが、子どもがトイレに行きたいといったので仕方なく琴美の家に入る。そこで美樹は違和感を覚えた。家具のあちらこちらに修理の跡があったのだ。

やがて夫とともに帰宅した琴美。夫は息子の件を知ると、「家事と両立できないなら仕事を辞めろ」と、わけも聞かずに琴美を突き飛ばした。

翌日、琴美はアザを作って出社する。美樹が「会社を辞めようと考えたことはないのか」と尋ねると、琴美は「仕事をすることで家庭以外の世界ができるし、自立することで大切なものを守ることができる」と答えた。それを聞いた美樹は自分もがんばろうと、再度、決意する。

一方、美樹から報告を受けた有希子がデータを見直すと、なんと2千万円を越える使途不明金があることに気付く。有希子はそのことを梅沢部長(段田安則)に相談すると、部長は「この件は私に預けてくれ」と、半ば強引にこの件を引き継いだ。

仲原と万里香の結婚式の日。
招待状をもらった美樹は結婚式に出席する。式場の庭でたまたま仲原と会った美樹は「おめでとうって言えません。だけどいつか心からそう言えるように私もがんばります。だから、幸せになってください」と声をかけた。そこに仲原の母が…。「万里香さんが待ってるわよ」と仲原に呼びかけた。

一方、先日、リストラされた派遣社員・白石も結婚式に参加していた。そこに梅沢部長が現れると話しかける…。

後日、梅沢部長は「社内イジメに関する報告書」を作成していた…。

03/16 第8話


03/09 第7話


03/02 第6話


02/23 第5話


02/16 第4話


02/09 第3話


02/02 第2話


01/26 第1話

キャスト
角田美樹 / 榮倉奈々(えいくらなな)
トップクラスの総合商社の新人OL。ちょっ・・・
辰巳絵里奈 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
秘書室のリーダー。合併推進派の上司に仕え・・・
桐野征治 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美樹をクールに見守っている上司。
仲原翔太 / 要潤(かなめじゅん)
経営企画本部の社員。美樹にとってあこがれ・・・
立花万里香 / 杏(あん)
美樹の同期で親友。しかし、実は美樹の壊れ・・・
梅沢仁 / 段田安則(だんたやすのり)
美樹の部署の部長。家庭にうっぷんがたまっ・・・
佐野有希子 / 木村佳乃(きむらよしの)
食品チームリーダー。美樹にとって最もシビ・・・
藤田千秋 / 片瀬那奈(かたせなな)
食品チーム社員。キャリア志向だが現在は失・・・
栗田琴美 / 紺野まひる(こんのまひる)
食品チーム社員。息子を保育園に預け共働き・・・
西島賢治 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
食品チーム社員。後輩に厳しいが、先輩には・・・

泣かないと決めた日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau