スマイル
[第6話]
05/22放送

小学校での食中毒の汚名を着せられたまま自殺した 宗助 (前田吟)。
その死を無駄にしてはいけないと、町村フーズの人達はさらに結束を深める。

しかし、宗助の死後もマスコミからのひどい報道が続く。そんな世間の声に心傷つくビ(松本潤)ト。しかし、一馬 (中井貴一) の励ましを受けながら、ビトと花 (新垣結衣)宗助の名誉挽回にひたすら頑張るのだった。
困難な障害にぶつかることで、ビトと花はお互いを意識し、二人でどんな困難も乗り越えていくことを決意した。

そんな中、一馬たちは、「町村フーズの潔白」を証言してくれる証言者たちの説得にこぎつく。ビトと花も、町村フーズの元従業員・美奈子 (村上知子) を説得し、テレビでそれらの証言が放送され、今回の食中毒事件に町村フーズは問題がなかったことが証明された。

これでやっと解決だと、ほっと胸をなでおろす町村フーズの面々。

しかし、そんななか、 林 (小栗旬) が、再びビトの前に現れる。
林はビトの人生を狂わせた張本人。ビトは林をすごく恐れていた。

ある日、ビト は、花とデートの約束をする。
花が待ち合わせ場所に先に到着して待っていると、そこに林 がやってくる。そして、花を連れ去ろうとした。しかし花は、林の隙をついて逃げ出す。

花の危機を知ったビトは、愛する花を守るために、林との関係を断ち切る覚悟をする。そして、強くなることを誓うのだった。


06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
早川ビト / 松本潤(まつもとじゅん)
フィリピン人と日本人の間に生まれた青年。・・・
三島花 / 新垣結衣(あらがきゆい)
ある出来事がきっかけで失声症になってしま・・・
伊東一馬 / 中井貴一(なかいきいち)
伊東一馬弁護士事務所を経営し、現在はそこ・・・
町村しおり / 小池栄子(こいけえいこ)
母親譲りの江戸っ子。ビトや金太らのお姉さ・・・
林誠司 / 小栗旬(おぐりしゅん)
ビトが世の中の道から外れかけた時期に所属・・・
町村宗助 / 前田吟(まえだぎん)
ビトが勤める町村フーズの社長。少年時代に・・・
町村みどり / いしだあゆみ(いしだあゆみ)
宗助の妻で、ビトを我が子のように可愛がっ・・・
河井金太 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
町村フーズで働くビトの先輩。先輩とはいっ・・・
風間健司 / 鈴之助(すずのすけ)
町村フーズで働くビトの同僚で元暴走族の過・・・
古瀬刑事 / 北見敏之(きたみとしゆき)

柏木啓介 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)

高柳刑事 / 池内博之(いけうちひろゆき)


スマイル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau