大切なことはすべて君が教えてくれた
[第8話]
03/07放送

夏実(戸田恵梨香)と修二(三浦春馬)の双方の親が夏実の実家で会った。修二の父・博一(春海四方)は夏実の両親に土下座して謝ろうとするが、夏実の父・克実(新井康弘)は、若い2人の将来を見守ってほしいと言う。そして、夏実が結婚を前提に交際していることを伝えた。夏実が結婚を前提に交際を始めたことを、修二は兄の孝一(新井浩文)から伝えられる。

学校で修二と会った夏実は、別の男性と交際していて、結婚について悩んでいることを告白する。


現在、夏実が妊娠をしていることは生徒たちに内緒なっていたが、ある日、夏実が母子手帳をバックから落としたことがきっかけで生徒たちにバレてしまい、保護者の間で修二のことが問題になる。

教頭は修二に辞職を勧めるが、修二はそれを拒否。解雇処分を希望した。保護者からの批判は収まらず、学校側はついに修二に解雇処分を下す。

修二が学校を解雇になったことを知ったひかり(武井咲)が「わたしのせいだ」と自分を責めるが、そんなひかりに修二は「ひかりのせいじゃない」と言うのだった。

一方、結婚前提に男性と交際スタートした夏実だったが、今でも修二のことが一番好きであることに気づく。修二も夏実のことを今でも好きだという気持ちに気づくが…。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau