タンブリング
[第5話]
05/15放送

カラ高の男子新体操部の顧問・柏木(AKIRA)が部員のために、帝都大学での合宿練習に参加できるよう話をつけてくる。帝都大学といえば新体操のみならずスポーツ全般でその名を轟かす名門校だ。航(山本裕典)や亮介(三浦翔平)は自分たちの学校での練習を望んだが、憧れのマドンナ・里中(岡本あずさ)がいる女子部員も一緒に参加すると知って、張り切って参加することにする。

合宿先で航たちは鷲津高も合宿に参加していることを知った。


帝都大の高杉コーチは、女子新体操部顧問・江崎(国仲涼子)の古くからの知り合いだそうだ。高杉は火野を除くカラ高の男子部員には、マットの上での練習ではなく荷物運びなどの雑用を命じた。それを聞いた航は帰ろうとするが、高杉に「だから不良は…」と挑発(?)的な態度をとられ、まんまと高杉の手中にはまり雑用を続ける・・・。

他の部員ががんばって雑用を片付けていくなか、水沢(柳下大)だけ元気がない。
とくに木山(大東俊介)への態度が変で、わざと避けている様子がありありとわかった。

そんななか、水沢が生徒手帳に木山の写真を入れているのを知っている土屋(冨浦智嗣)は、作業中に水沢に理由を聞くが、水沢から返ってきた答えはちょっとショッキングなものだった。

水沢は木山が好きだというのだ。「みんなが引くから、黙っていてほしい」と水沢は口止めするが、2人の会話を鷲津高の鶴見が聞いていた・・・。
鶴見は、カラ高の男子部員は“ホモ集団”だと言いふらし、水沢の件が知れてしまう。

カラ高の男子部員も、“男子を好きになる”水沢に戸惑いを感じ、避けるようになってしまった。責任を感じた水沢は、黙って合宿先から姿を消してしまう。
合宿先には水沢の書き残したノートが。そこには部員全員の新体操での長所と短所、そして個人にあてたメッセージが書き込まれていた。

男子部員たちはバスに乗り込もうとしている水沢を呼び止めた。
「俺たちにはおまえが必要なんだよ」航や木山たちが引き止めるが、水沢はバスに乗り込んでしまう。航は走り去ろうとするバスを追いかけながら、「おめえは カラ高の新体操部員だからな!俺たちは、ずっと、ずっと待っているからな!」と叫んだ。

するとバスが止まり、水沢が降りてきた・・・。
「俺、やっぱり新体操を続けたい!」という水沢に、部員たちは大喜びだ!
そしてみんな一緒に合宿所に戻るのだった。


この日は合宿最終日で演技発表が行われていた。
そこに航たちが水沢と一緒に戻ってくる。

鷲津高校がからかうも、木内の「うるせえ」という一言でシンとする。

カラ高男子部は今回の合宿で全然練習をしていなかったが、
演技を始めると、いままでになく動作がピッタリと揃うようになっていた。

「なんで 練習してないのに」という声に、高杉は「やりましたよ」と言う。
じつは荷物運びなどは、新体操の基本の動きを鍛えるものだったのだ。
そしてカラ高部員にそれをやらせるよう、江崎が高杉に頼んだのだった。



06/26 第11話


06/19 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
東航 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
烏森高校3年。泣く子も黙る(?)カラ高の・・・
月森亮介 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
鳥森高校3年E組。親友として航に全幅の信・・・
柏木 / AKIRA(あきら)
新任でやってきた航のクラスの担任。いかつ・・・
竹中悠太 / 瀬戸康史(せとこうじ)
鳥森高校3年E組。団体戦への出場を夢見る・・・
江崎祥子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
女子新体操部の顧問。弱小の男子新体操部に・・・
木山龍一郎 / 大東俊介(だいとうしゅんすけ)
鳥森高校3年E組。群れることを嫌い、いつ・・・
東奈都子 / 大塚寧々(おおつかねね)
航の母親。飲食店「かもめ」をひとりで切り・・・
日暮里圭児 / 賀来賢人(かくけんと)
航とツルんでいるヤンキーたちの一人。
里中茉莉 / 岡本あずさ(おかもとあずさ)
水沢拓 / 柳下大(やなぎしたとも)
3年生の男子体操部員。
火野哲也 / 西島隆弘(にしじまたかひろ)
2年生の男子体操部エース。航にライバル視・・・
土屋聡史 / 冨浦智嗣(とみうらさとし)
1年生で新入部員として男子体操部に入部。・・・

タンブリング特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau