「X JAPAN」YOSHIKIGackt&元「LUNA SEA」が米でバンドを結成!!
(05/27)

元「X JAPAN」のYOSHIKIが、Gackt、元「LUNA SEA」のSUGIZOと組みスーパーバンドを始動させるという。

4人目のメンバーとして人気ギタリストの雅も決定しているとのこと。

米ロサンゼルスで25日に行われたビジュアル系ロックアーティストのライブイベント「Jロックレボリューション」で発表され、米ツアーを終えてから日本に上陸するようだ。

YOSHIKIは英語で「日本に先駆けて特別な発表がある。来月、(カリフォルニア州の)ロングビーチのアニメイベントでこのバンドがプレーする」と宣言。

バンドがお披露目される舞台は、ロングビーチアリーナ(収容1万5000人)。6月29日にアニメ見本市「アニメコンベンション」のイベントにゲストとして参加。

欧米ではビジュアル系ロックが日本のアニメ文化の一部と見なされ「Jロック」とジャンル分けされてカルト的人気を誇る。

YOSHIKIは「これを一時のブームじゃなくて形にしたい。僕たちもガンガン髪の毛逆立ててビジュアル系全開でやるよ」と意気込んだ。

その後は単独での米ツアーを開催。日本公演は11月末を予定している。また、バンドは最終的に5人組を目指してベーシストを人選中だが、このまま4人組になる可能性もあるという。(sponichiより)

最近、日本のメディアに姿を見せないと思えばアメリカで頑張っていたようだ。しかしアメリカが日本アニメブームでだいぶ助かっているのではないだろうか・・・。(鈴木)


関連ニュース
GACKTが愛人騒動の真相を告白! 「イイ関係にはなっていた」と認める!
GACKTには複数の「喜び組」がいた! 整形強要、常に敬語、出会った初日から性行為!
GACKT引退考えていた! その原因とは!? 「もうステージに立てない」
GACKTがDAIGOに嫌悪感!? 「彼は俺と合わない」「ROCK界に仲良しいない」
GACKTが異様に金持ちな理由! 謎の収入源は一体どこから!?
注目ワード
【人物】
X JAPAN | Gackt
【キーワード】
Gackt LUNA SEA SUGIZO ヴィジュアル系 人気 スト 発表 ガクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau