蓮舫の息子が著作権問題に抵触!? 蓮舫自身がマジコン使用を暴露しちゃった!?
(01/05)

民主党議員の蓮舫参議院議員が12/29午前にミニブログtwitterで問題発言をしてしまった。

「DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。 」

ネット上に違法コピーされたDSソフトを無料でダウンロードすることから著作権法上の問題が指摘されているゲームツール「マジコン」。

これを蓮舫議員の息子が使用していることを暴露してしまったのだ。

「蓮舫さんもR4(マジコン)とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」と?」

「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな〜ってね」と著作権問題を指摘するレスがついた。

すると蓮舫は「 意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中。」と返答している。

この発言を受けてサンスポは「蓮舫氏、息子のマジコン使用を援助」と報じ「蓮舫氏にとってバツの悪い年の瀬」と皮肉。

また、横浜市会議員の伊藤ひろたかが蓮舫マジコン使用を擁護。

説教してるからOKと新たな問題発言もあり、騒動が飛び火している。

ゲーム業界からも反論がありそうな雰囲気だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
蓮舫議員の長男・村田琳がイケメンと話題も、違法ゲームの常習者だった過去!
蓮舫大臣の公設秘書が痴漢行為!! すでに依願退職
注目ワード
【人物】
蓮舫
【キーワード】
民主党 蓮舫 twitter DS イナズマイレブン2 発言 問題発言 問題 議員 著作権
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau