V6三宅健が毎年正月に欠かさず挨拶に顔を出す、ある大物芸能人って誰だ!?
(01/05)

誰に対しても物おじしない性格のV6・三宅健(みやけけん=30)。

ところが、そんな彼でも、ある人の前だけは借りてきた猫のようにおとなしくなってしまうという。

その人の名は伊東四朗(いとうしろう=72)。

この2人が知り合ったのが、一時代を築いた人気番組「伊東家の食卓」だ。

「2人はこの番組で10年近く共演している。ただのヤンチャ坊主だった三宅に芸能界の礼儀を教えたのは伊東だと言われている」(番組関係者)

三宅が番組放映中の1997年から欠かさず続けている恒例行事が正月の伊東家訪問だ。

「昔はおいしいごちそうを食べながら、朝まで飲んでいたそうだ。最近は伊東の方が先に寝てしまう。律儀にも三宅は、伊東が寝たのを確認してから帰るんです」(業界関係者)

三宅は仕事が忙しく、1時間ぐらいしか滞在できなくても、必ず伊東家に顔を出すという。

また伊東も三宅の訪問を楽しみにしているという。

さすが大手事務所のジャニーズでもまれてきただけのことはある。

最近は、ボランティア活動に参加する姿や、趣味の相撲に没頭する姿などが多数報じられている三宅。

これからも、伊東に教わった芸能界の礼儀に沿って活躍してほしいものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
三宅健が滝沢秀明の新会社「TO BE」に移籍を正式発表! 初の生配信も実施!
元V6の三宅健がジャニーズ事務所退社へ! 「みんなの手話」も後輩へバトンタッチ!
V6メンバー全員が既婚者になる!? 坂本昌行と元宝塚、三宅健と人気モデル・・・
三宅健は一般人が付き合えるアイドル!? また新恋人発覚!
三宅健が体調不良で治療中! 新しい彼女が自宅通って看病!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三宅健
【キーワード】
V6 三宅健 伊東四朗 伊東家の食卓 ジャニーズ 芸能界 関係者 関係 三宅 芸能 伊東
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau