「すごキュン」ラブログのユートが見せた、超攻撃型口説きテクを徹底分析!
4月16日よりフジテレビ系でスタートし、早くも話題沸騰中の恋愛観察バラエティー『恋するTV すごキュン』。
人気コーナー「ラブログ」は、顔を知らない者同士がブログ上のみで関係を深め合っていき、気になる異性を見つけカップル成立を目指すもの。

16日から始まったラブログEpisode1では、ユート・ター坊・そうちゃん・まいまい・アマちゃん・みっこの6人の恋模様がOAされているが、今回はイケメン・美女の組み合わせとして番組MCの三宅健はんにゃ嫉妬するほどのユート&まいまいの二人にスポットを当てる。

三宅健に「喋りがバカっぽい」と早くも"チャラ男"認定されてしまったがユート。しかし彼の猛アピールっぷりは他のメンバーと比べ群を抜くのは視聴者の方もお分かりだろう。
ユートのアピールが際立っていた所は、一つ一つの会話が確実に相手へのアピールとなっている事だ。

二人の初顔合わせとなる最初のデートで、ユートは観覧車に乗る前に「オレ観覧車・・・実のところ高所恐怖症なんです。」と打ち明けた。これが嘘か本当なのかは不明だが、直ぐ様「(まいまいに)格好悪いトコ見せらんねぇな、みたいな」と男らしさを見せ、いざ観覧車に乗ると「俺、高所恐怖症じゃん。まいまいと一緒なら平気なんだけど。」と一緒にいることの安心感も伝え、「全然怖くないんだけど、何かのマジックだな。恋のマジック。」とノロケてみせる。

もはや"高所恐怖症"は最後のキメの一言を発するための布石にしか思えない。とはいえこの場面では嘘か本当かはさして問題ではない。デート時間が15分と決められていたのだから、効率良くアピールすることも必要だったのだろう。
マイナス(高所恐怖症)から一気にプラス(恋のマジック)へと持っていったのである。

また、ユートは観覧車内でまいまいと話すときも、上手くまいまいのことを褒めちぎっていた。
「服装イイよね」と切り出し、まいまいが「いつもこんなにブリブリじゃないけど、デートだからかわいくしようと思ったんだよね。」と気合いを入れてきたことを明かすと、「かわいいよ、普通に」とキッチリ褒める。

加えてユートは、「今日、気づいてくれた?俺の服装見て。何か気付いてくれたことある?」と訊いて、「まいまい、ピンク好きっていってたじゃん。張り切って着て来ちゃいましたよ。ピンクのストライプ。」と相手の好みもしっかり把握し距離を縮めてきたのだ。
女の子の服装を褒め、自分は女の子の好みの服装を着てくるという二重のアピールを成立させた。

まいまいも「ユートの格好好き。」と嬉しそうな表情を見せる。するとユートは、「オレの時代だな!」と大きくガッツポーズをしてみせたが、ここまで大袈裟にやらなくても大丈夫だろう。

他にも、まいまいのパッチリな目を「俺目パッチりしてる子が好きなんだけど、(まいまいに)パチクリしすぎだろ、みたいな。」と直接的にただ「可愛い」でなく、パーツに絞って褒めていた。
観覧車デート終了間際にも「いやー、俺いい時間過ごしてんな。プライスレスだな。」と敢えて相手を目の前にして言うことで、まいまいをときめかしていたユート。最後までスキがない男である。

そしてデートが終了しお別れの時、まいまいが「もう会えないと思うと寂しい」と悲しい顔をすると、「これでお別れなんだよ、嫌だもん俺。まだずっと一緒にいたい」と言い、「泣くなって!」とまいまいの頭をポンポンと触ったのだ。
まいまいは25歳、ユートは22歳とまいまいの方が年上なのだが、年下のユートが引っ張っていく関係性が確立し、二人の絆はより深くなった。

その数日後、2回目のデートで、今度はまいまいがユートを誘う。(1回目のデートは男性陣がデートしたい女性陣を選んでいる)
開口一番、ユートは「寒いのか緊張なのか分からないけど震えてるもんね。」とトキメいている様をさりげなく伝えると、デート場所のお店に着いてからは前回以上に褒めちぎる戦法を見せる。

「何回も言うほど、美人なんだよ。この際、ぶっちゃけるけど。誰にでも言うわけじゃないぞ。その瞳で見つめられるとヤバいんだけど。」
ユートの褒め方の特徴は、何かしら"装飾"が加えられて褒めるところだ。"何回も言うほど""誰にでも言うわけじゃない"などがその例に挙げられる。

すっかり惚れ込んでしまった様子のまいまいも、「その瞳で見つめられるとヤバいんだけど。」発言に対し、「まいまい、ずっと見てるよ。」と自慢のパッチリ目で見つめ合う状態に。
VTRでこのやり取りを見ていた三宅健はんにゃは「なんだよコレ!」を嫉妬混じりにコメントしていた。

唯一注意したいのは、ユートとまいまいは実際に会う前から既に惹かれあっていた仲で、その前提があるからこそ大袈裟にも思える猛アピールが成立したとも考えられる。
それでも、ユートの口説き方は参考になる部分も多い。視聴者の方もぜひ実戦で使用してみてはいかだだろうか。
◆関連ニュース
「すごキュン」ラブログに登場の美女・まいまいは、「キャンナイ」メンバーの友達だった!
「恋のから騒ぎ」出演の大橋慶子が番組での暴走が原因で退職した超大手企業とは!?
「恋のから騒ぎ」16期MVP候補、大橋慶子・久保田智美・池田美穂の年間トーク全て公開!
フジ・榎並大二郎アナが女子アナと禁断の恋物語を展開!?
スピードワゴン・小沢一敬が「愛は全く信じてません」と"あま〜い"恋愛観を告白
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau