EXILEAKB48が急接近!? 巨大団体「AKBXILE」結成の動きあり!?
(01/12)

14人グループに進化し、2年連続となる日本レコード大賞を受賞したEXILE。

そして、欧米進出を果たし、シングル「RIVER」でチャート1位を記録した AKB48。

共に大所帯グループとして知られ、エンタテインメント界の最前線で活躍している。

そんな2組は12月31日深夜から放送された「CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ」(TBS系)で急接近。

EXILEのメンバーであるネスミス(26)が、AKB48のファンであることを宣言し、さらにEXILEのリーダーであるHIRO(40)がAKB48メンバー全員に名前入りのジャージをプレゼントするなど、親密さをアピール。

「年末の多忙な中、紅白歌合戦から出ずっぱりとなっていたアーティストたちは疲れのせいもあるのか、素の表情を見せていました。ATSUSHI(29)も酔っ払い、サングラスを外してコタツで眠りかけてました」(週刊誌記者)

「そんな中、ネスミスがAKB48の前田敦子(まえだあつこ=18)のファンであることを突然告白。餅つき大会のコーナーでは、AKBが餅をつく際に、ネスミスがノリノリで餅をこねる役で参加し、AKBの歌の出番では、バルログ・スタイル(アイドルヲタ用語でケミカルライトを複数片手で持つこと)でAKBヲタさながらに応援するなど、猛烈にアピールを始めました」

AKB48は日々、劇場で公演を行い、ダンスレッスンにも励んでおり、ダンスという共通点もある両者。

また、EXILEのシングル「EXIT」や、天皇陛下御即位二十年国民祭典でパフォーマンスした奉祝曲「太陽の国」はAKB48の総合プロデューサーである秋元康(あきもとやすし=53)が作詞を担当。

さらに、かつてソロシンガーだったネスミスのデビュー曲「追伸」も秋元が作詞しているのだ。

そんな秋元ファミリーとも言える両者は、年末、「Mステスーパーライブ」、「日本レコード大賞」でも共演しており、楽屋裏で接点があったのかもしれない。

「AKB48 の中には普段からEXILEファンを公言するメンバーもおり、劇場公演の合間にEXILEのDVDを見ていることをブログで明かしています」

「昨年7月に前田敦子と高橋みなみ(たかはしみなみ=18)はEXILEのライブにも行っており、「スッゴクいい刺激を受ける事が出来たなって思います」とブログで大感激していた」

「また、ヒップホップ系のダンスが好きな板野友美(いたのともみ=18)は、携帯ゲーム「たまごっち」のEXILE版である「エグもっち」をプレイしているほどのEXILEファン」

女性アイドルは、特にジャニーズ事務所のタレントとの恋愛は、事務所からご法度だと厳格に宣告され、双方のスタッフに監視されている場合もある。

だが、ジャニーズ以外の事務所からはそこまで警戒されていないよう。

もしかしたら、今後、AKB48とEXILEのメンバーから大物カップルが誕生する可能性もゼロではないかもしれない。

AKBはHIROからもらったジャージを着て集合写真を撮るほど、大盛り上がり。

板野友美はその様子をブログにアップし、「AKBXILE」と紹介している。

この2組の急接近は2010年の芸能界に大きな波紋を呼びそうだ。(古田鉄寿)
板野友美整形,AKB48,ともちん,AKB48,あっちゃん,まえだあつこ,EXILEのhiro,EXILE・hiro,EXILEヒロ,EXILEひろ熱愛,エグザイルひろ


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「金曜ロードショー」で歴代最低3%台の視聴率! 演技下手すぎるアノ集団が・・・
EXILEが解散間近!? 事務所の不祥事でメンバーがバラバラに!?
EXILEが世界進出決断した背景に、アノ大手事務所の衰退があった!?
EXILEの新たな策略、舞台挨拶商法がエグすぎて全国から糾弾!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE | AKB48
【キーワード】
日本レコード大賞 EXILE RIVER AKB48 CDTV ジャニー 前田 HIRO 事務所 ミス ネスミス レコード大賞 EXILEのhiro EXILE・hiro EXILEヒロ EXILEひろ熱愛 エグザイルひろ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau