上野樹里、本当に戦国の女を演じられる!? NHK大河「江〜姫たちの戦国〜」にまつわる不安要素!?
(02/21)

女優の上野樹里(うえのじゅり=23)が2011年の大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」(NHK総合)の主演を務めることが正式発表された。

上野が演じる江は、織田信長の妹・お市の方の三女。

豊臣秀吉を義兄、徳川家康を義父に持ち、戦乱の時代を生き抜いた人物だ。

大河ドラマ初出演の上野は会見で意気込みを明かした。

「最近「龍馬伝」を見始めたばかりで(大河ドラマに出演する)実感は全然無いです。人の一生を演じることは今までなかったけど、どの回も熱いドラマが繰り広げられると思う。生きる力を与えるような江を演じたい」

時代劇初出演となる上野のことを関係者はどう見ているのだろうか。

「上野が抜擢されたのは、「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)などで評価された本人の実力半分、現在の放送中の大河ドラマ「龍馬伝」主演の福山雅治(ふくやままさはる=41)のバーター半分でしょうね」

「福山、上野の所属するアミューズは、特に昨今NHKと蜜月です。昨年末の紅白歌合戦では、ジャニーズから初となる4組が出演し、バーターと揶揄されましたが、実はアミューズも福山、ポルノグラフィティ、Perfume、flumpoolと同じく4組が出演しています」

「のだめカンタービレ」が映画化された際には、試写会に来た観客にプッツン気味の言動で周囲をヒヤヒヤさせた上野。

「上野は憑依体質の女優のようで、役柄によってプライベートの言動も変わってしまうタイプ。「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系)で、性同一性障害の岸本瑠可を演じていたときは、私生活でも男っぽかった」

「「のだめ」では、「ぎゃぼー」が口癖のブッ飛んだのだめを演じ、取材などでも発言が危なっかしかったです。さらに映画版は前後編あり、のだめを半年以上演じていたため、今も役を引きずっており、全く世界観の異なる時代劇を演じられるのか、関係者は危惧しています」

心配はあるものの、上野が見事に江を憑依させたら、素晴らしいドラマになる可能性もある。

今から楽しみなところだ。(加藤)


関連ニュース
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
「ボク、運命の人です。」 北川景子や上野樹里がヒロインのオファー断ったワケ!
平野レミが息子・和田唱と結婚した上野樹里にオカンムリ!?
上野樹里が40歳バンドマンと熱愛! 交際否定せず結婚も視野に!
韓国に魂売った上野樹里、「日本は生きづらい」と不満! 嫌韓のアンチ急増!
注目ワード
【人物】
上野樹里
【キーワード】
女優 上野樹里 大河ドラマ のだめカンタービレ 上野 時代 主演 出演 関係者 のだめ 福山 時代劇 大河 初出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau