朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
(02/28)

今月4日に電撃引退した元横綱・朝青龍(あさしょうりゅう=29)に、格闘界参戦計画が浮上しているという。

なんと、亀田興毅(かめだこうき=23)とタッグを組んでの参戦という話が進められているという。

「朝青龍の格闘界参戦に向けて具体的な話が出ている。どうやら日本での足場となる新事務所を設立するようだ」

「暴行事件で「自分が被害者」と嘘をついたマネージャーは辞任が伝えられたが、新事務所でもマネージャーを務めるらしい。しかも新事務所が、ある大物格闘家とタッグを組む計画まで浮上している」(格闘技関係者)

「大物格闘家とはあの亀田興毅。亀田家と組めば、話題性は十分だし、相撲界を引退した朝青龍にとっては好都合だろう。三兄弟はあくまで亀田ジムの所属なので、新事務所とは業務提携の形になるでしょう」

朝青龍と亀田家は、朝青龍が興毅の試合に顔を出すなどもともと良好。

だが、この話に、亀田ジムの関係者がコメント。

「今のところそうした話は下りてきていません。ただ朝青龍関のことはよく知っていますし、ほかの事務所と業務提携することもある。話があれば、やるかもしれませんね」

朝青龍が格闘界に参戦すれば、契約金は3億円にのぼる見通しとか。

しかし、相撲から格闘界への転身には多くの障害がある。

「そもそも相撲はスタミナをさほど必要としない競技。総合格闘技の長い試合に耐えるには、地道にスタミナを鍛えないといけない。相撲の稽古すらろくにしなかった朝青龍が、総合のきついトレーニングを真面目にするとは思えない。まず通用しないでしょう」

確かに相撲からの転身でうまくいったという話はあまり聞かない。

さて、朝青龍の今後はどうなる?(加藤)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
朝青龍 | 亀田興毅
【キーワード】
横綱 朝青龍 亀田興毅 総合格闘技 相撲 引退 格闘家 事務所 大物 関係者 格闘技 亀田家 亀田 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau