道重さゆみブログ炎上!? 火種は国語力のなさ!?
(03/04)

GREEで芸能人ブログ1位に輝いているモーニング娘。の道重さゆみ。

だが、そんな彼女のブログに炎上騒ぎが起きたという。

火元になったのは、「不景気な世の中」と題した2月13日のエントリー。

コンビニで買い物をした際、キリのいいお釣りをもらおうと計算してお金を出したという。

しかし、予定とは異なる半端な額のお釣りが出てきて、「!?」となったという話だ。

ブログを一読すれば、道重本人もその場で計算違いに気づいたそう。

「レジの打ち間違え!?」「不景気だから、お釣りを減らすなんて」などのセリフも、失態を自嘲するための布石だと見える。

しかし、これに対して「店員さんは間違っていません!」「自分の計算違いを不景気のせいにするな!!」との指摘が噴出。

道重を擁護する書き込みと相まって、炎上へと発展してしまったわけだ。

ブログの炎上といえば、書き手側の不注意によって批判を呼ぶケースが多い。

道重ブログのように、意図の不通によって火をつけられてしまうケースもしばしば。

簡単な足し引き算を誤り、赤っ恥をかいてしまった道重。

今後は少し自重できそう!?(加藤)


関連ニュース
道重さゆみ、卒業発表の裏で新選組リアンメンバーと熱愛&同棲!?
道重さゆみがモー娘。卒業! エースがいなくなり今後に不安も!
道重さゆみ、不祥事連発のモー娘。OGにチクリ! 「スキャンダルでは負けてます」と皮肉る!
元モー娘。のモデル・久住小春が「男性に媚びてる」とアイドル批判! 傲慢発言連発!
モーニング娘。・道重さゆみキスシーンをドタキャンしていた! その理由はファンのため!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
道重さゆみ
【キーワード】
GREE 芸能人 ブログ モーニング娘。 道重さゆみ 炎上 不景気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 失言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau