南海・しずちゃん、号泣。五輪出場は「まだまだ」と明言を避ける!!
(03/14)

お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(やまざきしずよ=31)が13日、高松市内で行われた「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」で公開スパーリングを行った。

しずちゃんは約3年半前からボクシングを始め、多いときで週5回、深夜や早朝などの時間を見つけて練習を積んできた。

テレビなどのロケ先でも空き時間があればトレーニングしてきたという。

この日、ヘビー級へのエントリーはしずちゃん1人だったため、1階級下のライトヘビー級の滝本里津子(34)を相手に、2ラウンド計4分の公開スパーリングを行った。

観客席で母親と弟が見守る中、ボクシング歴4年の相手に序盤から劣勢に立たされ、時折、威力のある右ストレートが決まったが優勢までは持ち込めないまま終了。

リングを降りたしずちゃんは「緊張してしまい、いい感覚をつかめないまま時間がたってしまった。もっと集中して、最初から力を出さないと。本当にいい勉強になりました」と号泣。

それでも、日本アマチュアボクシング連盟の吉森照夫専務理事(64)は「課題もあったけど、問題なかった」と評価。14日には、晴れて全日本女子ヘビー級認定王者の座に就くことが濃厚だ。

ただ、噂されているロンドン五輪出場ついては「自分はまだまだなので、分からない。やれることを1つずつやっていきたい」と明言を避けた。

仮にしずちゃんがロンドン五輪出場を目指すなら、階級の関係でミドル級での代表を狙うことになる。

ミドル級の代表枠は、国内ではなくアジアで2枠となることが濃厚。

世界選手権およびアジア大会の代表に選出され、優勝などの好成績を収めれば、2枚の切符のうち1枚を手にすることが可能だ。

五輪の大舞台で活躍するしずちゃんの姿を見たい気がするが、さて…。(松野)


関連ニュース
南海キャンディーズの山崎静代が結婚! お相手の佐藤達とは何者?
しずちゃん五輪への道完全に絶たれる! 連盟が推薦枠申請し忘れ
しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
南海・しずちゃん、自己採点は50点ながらも、ロンドン五輪好発進!!
南海・しずちゃんが、ボクシンングでロンドン五輪に挑戦!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山崎静代
【キーワード】
南海キャンディーズ しずちゃん 山崎静代 ボクシング ロンドン五輪 日本 五輪出場 シン 女子 選手権 大会 全日本女子 ロンドン 五輪 全日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau