ベッカム、アキレスけんを完全断裂!! 手術成功もW杯絶望的!!

サッカーのイングランド代表MFデービッド・ベッカム(34)=ACミラン=は15日、ヘルシンキ郊外の病院で、前日のイタリア1部リーグ(セリエA)のキエボ戦で負傷した左足アキレスけんの手術を受けた。

英スカイスポーツニュースによると、約50分間の手術は成功し、完全復帰できる見込み。

ただし、手術前の検査で、アキレスけんは部分的ではなく完全に断裂していたことが判明し、当初の予想以上に重症だったことが新たに分かった。

手術を担当した専門医は、ベッカムがトップレベルのプレーに戻るには5カ月程度を要するとの見解を示し、同選手が6月に開幕するワールドカップ(W杯)に出場できる可能性は事実上なくなった。

イングランド代表のカペッロ監督は、診断結果に落胆の表情を浮かべ「彼のけがを気の毒に思う。なるべく早い回復を望む。来年にはベストの状態で戻ってきてくれるはずだ」と期待した。

アキレス腱断裂という重傷に加え、W杯出場という目標を失った35歳のベッカムに対して一部では引退を危惧する声もあがっている。

だが、同選手の代理人を務めるオリベイラ氏は「"スパイス・ボーイ"がスパイクを脱ぐことはない」と引退報道を一蹴した。

しかし、イングランド代表に関しては先日FWのマイケル・オーウェン(マンチェスター・ユナイテッド)も太ももを負傷。W杯に間に合わないとされており、イングランド代表は大きな支柱2本を欠きながらW杯に挑むことになりそうだ。(松野)


関連ニュース
ベッカムの息子がマザコン丸出しのタトゥー入れて嘲笑の声殺到!
元イングランド代表デービッド・ベッカム夫妻に第4子が今夏誕生!!
注目ワード
【人物】
デビッド・ベッカム
【キーワード】
デービッド・ベッカム ワールドカップ W杯 ベッカ アキレス けん 引退 選手 ベッカム 負傷 手術
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau