RIKACO非常識発言!? 「ダウンタウンDX」の視聴者が大バッシング!?

3/11放送の「ダウンタウンDX」での放映内容で波紋が広がっている。

「芸能人677人大集合蔵出しスペシャル」で、放送時間や発言内容の関係などでいったんはお蔵入りされたVTRを一挙放送。

だが、RIKACO(43)の蔵出しVTRがひどすぎるというのだ。

一般の方が芸能人の目撃談を投稿し、ゲスト本人が詳しく説明するコーナー「視聴者は見た」で、RIKACOは2年前の表参道であったごたごたを告白。

当時RIKACOはドライブ中だったという。

反対車線のブティックに買い物に行こうとUターンを考えていたとか。

するとブティックのまん前にある路上の100円パーキングに空き駐車スペースが1台あるのを発見し、同乗していたマネージャーに車を降りて先に場所取りをするよう指示したというのだ。

マネージャーが100円パーキングで仁王立ちしているところに別の車が駐車しようとし、ゴタゴタに発展。

お互いの主張するばかりで意見が折り合わず、RIKACOは警察を呼んだそう。

しかし、「わかりません。法律がないので君たちの常識で決めてもらうしかない」と対応してもらえなかったそうだ。

その後RIKACOはタレントという立場を考えこれ以上のトラブルになることを避け、結局は譲って車を移動していたら相手が逃げたと激怒したとか。

あまりの非常識エピソードに、他のゲストからもリアクションがなく白熱して話しているのはRIKACOだけ。

司会のダウンタウン・松本人志(まつもとひとし=46)も「途中から聞いてませんでした」とさじを投げていた。

パーキングに人を立たせて駐車する権利を主張することは、常識的に考えていいと思われない方法。

また、こういった言い争いのトラブル対処の警察にお願いするのも非常識だろう。

それをテレビという公共の電波を使い得意げに話すことではない。

ネットではこのことについて、議論が巻き起こった。

「そんな事で交番のおまわりを呼んだのにビックリした。本当に性格が悪いんだな、この人」

「常識なさすぎだろRIKACO(-"-;)。パーキングで人たたせて場所取りは一番やっちゃいけないことだよ」

「人気商売の芸能人が私が正しいとテレビで話す内容じゃないですね」

「よくもまあ、こんな低レベルなエピソードを公共の電波に乗せ、自らの正当性のみを主張し、おまけにギャラまで受け取るとは・・・」

「反対車線から人が陣取るなんて、マナー違反ですし、車から降りて無理やり横断したんじゃないかとも想像出来ますし…なので、リカコさんの方が横暴だと思いました」

いつも自信たっぷりで上から目線発言だと揶揄されているRIKACO。

このような展開になるなら、お蔵入りのままのほうがよかったかも!?(加藤)


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
村上里佳子 | ダウンタウン | 松本人志
【キーワード】
ダウンタウンDX RIKACO ダウンタウン 松本人志 芸能人 芸能 内容 警察 放送 発言 非常識 本人 ダウン ダウ
【ニュースカテゴリ】
失言 不祥事 暴言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau