間寛平、イラン超人気年越し番組で「アヘアヘ〜」大喝采!!
(03/24)

前立腺がんと闘いながらマラソン&ヨットの地球一周「アースマラソン」に挑戦しているタレント・間寛平(はざまかんぺい=60)が、イランの旧暦で大みそかにあたる現地時間20日、国営放送の年越し番組に生出演した。

寛平が出演したのは、午後7時から翌午前1時まで、年またぎで放送された「1年の番組」。

国民7000万人のうち半数以上が視聴するという国民的人気を誇り、同国最高指導者のハメネイ師による新年のあいさつも行われたほど格式の高い番組だ。

寛平はイランで、アースマラソンに感銘を受けた同国の人気映画監督カマル・ダブリズィ氏による映画「ラン アンド ラン」の主演に抜てきされ、撮影に参加。

イラン国内での人気、知名度が急上昇したこともあり出演が実現したのだが、そんな超VIPが登場する番組でも、寛平はマイペース。

「ソーレノ モバライク(あけましておめでとう)」とあいさつしたまでは良かったが、次にマイクを向けられると必殺ギャグ「アヘアヘ〜」を披露。

調子に乗りすぎて司会者に手に書いていたカンニングペーパーがバレたものの、それが逆にウケて、ついには司会者も「アヘアヘ〜」。

放送終了後、更新したブログでは「出たときからずっと『アヘアヘアヘアヘ』言いっぱなしでした。司会者も『アヘアヘ』ってずっと言ってて、めっちゃ盛り上がりましたわ」と"してやったり"のコメントを残した。

アースマラソンとともに、寛平のギャグもまた、国境を越えて受け入れられたようだ。(松野)


関連ニュース
間寛平への恐喝未遂で元暴力団組長逮捕! 「写真ばらまくぞ
寛平ちゃん、苦難乗り越えて4万100キロを「あ〜めまぁ!」でゴール!!
間寛平が出発から2年ぶり日本到着! 21日のゴールまでの道順は!?
寛平ちゃん、危機一髪!? キルギスで「不法入国」で一時拘束!!
寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
間寛平
【キーワード】
間寛平 アースマラソン がん お笑い マラ 司会者 イラン 映画 ヘア 司会 人気 出演 放送 アース
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau