三原じゅん子、「民主はヤバイよ、自民にしな」と参院選出馬へ!!

自民党は7日、夏の参院選比例代表に女優の三原じゅん子(45)を擁立する方針を固めた。

月内にも公認決定し、民主党の小沢一郎幹事長による「小沢ガールズ」に対抗する「自民女子作戦」の目玉候補になる見込みだ。

自民党関係者によると、三原は既に入党手続きを済ませ、選挙演説のトレーニングを開始しているという。

三原は東京都出身。テレビドラマ「3年B組金八先生」のツッパリ生徒役で有名になり「顔はヤバイよ、ボディーにしな、ボディーに」が名ゼリフになった。

その後、女優や歌手、タレントとして活躍。しかしプライベートでは二度の離婚や子宮頸がんによる子宮全摘出手術を受けるなど苦難の道を歩んでいた。

こうした経験から近年は婦人病予防療法の普及活動に加え、今年3月、介護施設「だんらんの家 三鷹」を立ち上げた。自身の経験をふまえ選挙戦では弱者の立場に立った社会保障制度のあり方を訴えていくようだ。

三原のマネジャーは「自民党さんからは連絡がない。公認? そんな話はまだありません」と話しているというが、三原は最近のブログで、自民党の野田聖子衆院議員(49)に心酔していることも記しており、4月2日付けの「自民党女性局主催」と題したブログのエントリーでは「4月8日に自民党女性局主催『子宮を考える日』というイベントでお話をさせて頂く機会を設けてくださいました!」と講演会に出席する旨を明かしている。

プライベートでは7歳下の舞台監督・末永善洋氏との交際が話題だの三原だが、この夏、また大きな話題を振りまきそうだ。(松野)


関連ニュース
三原じゅん子、身内が生活保護受給!? 家賃70万マンションで一緒に暮らす内縁の夫の妹!
三原じゅん子、年下イケメン監督と破局!! 再々婚より政治活動を優先!?
三原じゅん子自民党から参院選出馬で14日に会見へ
三原じゅん子が、念願の介護事業所を東京・三鷹にオープン!!
えっ!? 三原じゅん子が刺客として自民党から参院選出馬!?
注目ワード
【人物】
三原じゅん子
【キーワード】
三原じゅん子 自民党 参院選 女優 選挙 女性 話題
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau