「素直になれなくて」脚本家の北川悦吏子Twitterで問題発言!?
(04/18)

「Twitter」で出会った5人の男女が織り成すドラマとして、「素直になれなくて」が話題を呼んでいる。

瑛太(えいた=27)や上野樹里(うえのじゅり=23)ら豪華メンバーの共演で話題になっているが、それ以上に話題になっていることが。

実は、脚本を執筆した北川悦吏子(きたがわえりこ=48)氏が「Twitter」で問題発言をしたというのだ。

北川氏は「これから問題発言をします」と書き込みをした上でこう書いたという。

「ツイッターができることを、なんでそんなに人は自慢するの? できないことをなんで、そんなに下に見るの? 最初にツイッタードラマを書こうと私がしたときに そういう人が何人もいた」

他にも北川氏の手はとまらない。

「ツイッターも知らないでツイッタードラマ。ツイッターを知っていることってそんなにすごいのか? というのが私の感想です」

「こんなのシステムじゃん。調べて勉強して慣れれば誰でも使いこなすでしょ。器械やシステムを使いこなすことが、エライ、と思うことってバカみたい」

一見すると、北川氏の周囲にいる人たちだけでなく、批判をしているインターネットユーザーに対してのコメントでもあるよう。

というのも、「素直になれなくて」に対して、「どこにでもありそうなドラマにTwitterを加えただけ」という辛辣な感想がネット上で広がっている背景も。

北川氏は「恐ろしい発言をした自覚はある」と書き込み。

だが、一連の発言に対して一部のインターネットユーザーは猛反発している。

「勝手に頭沸騰させて自爆しておいて一連の発言をみんな綺麗に削除。都合が悪くなると発言は削除」

北川氏の身辺では本人が誹謗中傷にさらされるのではないかとの声上がっていた。

だが、「攻撃されても平気だってば。だって私には、すごく心強い味方がいるから」。

心強い味方とは、ドラマのスタッフ。

北川氏には自信を持って書き進めてもらいたいものだ。(加藤)


関連ニュース
キムタクが山口智子にアドリブキス・・・「ロンバケ」の知られざる裏側発覚!
亀梨和也は甘え上手の年上キラー!? 北川悦吏子ジャニー喜多川らゾッコン!?
注目ワード
【人物】
北川悦吏子
【キーワード】
北川悦吏子 Twitter 素直になれなくて 瑛太 上野樹里 話題 感想 削除 問題発言 北川 問題 発言 味方 えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 離婚 失言 暴言
出産 破局 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau