デキ婚した織田信成選手の意外な懐事情!!

14日、結婚が報じられたフィギュアスケート男子の織田信成選手(おだのぶなり=23)。

お相手は中学時代の同級生で妊娠4カ月。つまり学生結婚でデキ婚というわけだ。

五輪出場、結婚、妊娠とおめでた続きだが、手放しでは喜んでいられないようだ。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙は、「織田は今後、スケート選手、関大大学生、夫と『3足』のワラジを履くことになる。4年後のソチ五輪を目指すというが、やっていけるのか、食っていけるのか」と、織田選手の生活力を危惧。

織田選手にいわせれば大きなお世話だろうが、同紙が心配する気持ちも分からないではない。

とういのも織田選手はバンクーバー五輪では7位入賞を果たすものの、銅メダリストの高橋大輔選手(24)に主役の座を奪われ、マスコミの扱いも小さい。

そして何よりアマチュアのスケート選手の収入が一体どのくらいのものなのか、イマイチ分からないからだ。

(以下引用)

日本スケート連盟によると、織田のような連盟登録者が競技で賞金を受け取る場合、個人の取り分はおおむね8割。

最も賞金が高い「世界選手権」で優勝すれば、ざっと360万円が入る。

マネジメント会社と個人契約を結んでいる織田は、アイスショー出演や講演会などもあって年収1000万円は軽いという。

オマケに関大の現役学生だから、大学のリンクは無料で使いたい放題。コーチも母親だから経費はタダ同然。カネには困らないようだ。元女子フィギュア五輪選手の渡部絵美氏はこう言う。

「五輪でメダルを逃したとはいえ、織田選手は五輪7位入賞の実力者。これまでにも(賞金が出る)大会で上位入賞している実績から考えると、活動拠点を(生活費がかかる)海外にでも移さない限り、経済的な面で不安はないでしょう」

(以上引用。「日刊ゲンダイ」より」

学生の身でありながら年収1000万円とは、ボーナスどころか昇給もあてにならない一般サラリーマンにとってはうらやましい限り。織田家の血を継ぐだけあって生きる術は心得ているようだ。(松野)


関連ニュース
織田信成、スケートファンにまさかの失礼行為されて焦り! 温和に反論するも・・・
織田信成、教え子の生徒に差別発言で賠償金支払い! 「国に帰れ」「価値がない」と暴言!
織田信成引退表明! 二児の父としてコーチの道に!
フィギュア織田信成婚姻届を提出でデキ婚認める
フィギュア織田信成デキ婚へ! お相手は中学校の同級生
注目ワード
【人物】
織田信成
【キーワード】
織田信成 結婚 妊娠 高橋大輔 デキ婚 織田 学生 大学 選手 年収 賞金 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau