二代目"低視聴率女王"は決定!? ドラマも映画もダメダメ堀北真希

"低視聴率女優"といわれ続けてきた上戸彩が、現在放送中の4月期ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」(フジテレビ)のヒットで、汚名を返上中だ。

初回18.0%とドラマ視聴率の"合格ライン"15%を軽く突破。第二回も14.5%と二ケタをキープ。

初回視聴率としては、ジャニーズの嵐・大野智主演の「怪物くん」の17.5%を超え、上々の滑り出しとなった。

上戸が主演したドラマでは、これまで2006年の「下北サンデーズ」(テレビ朝日)が視聴率5〜6%台と大コケ。伝説の打ち切り作品となってしまった。

翌年の韓国ドラマのリメイク「ホテリアー」(同)でも、初回以外全てヒトケタ視聴率と低迷。

ここに上戸の"低視聴率女優"としての評価は"確立"してしまった。

しかし、ここで突然の"ブレイク"だ。

ここにきて、悪目立ちした格好になっているのが、もう一人の"低視聴率女優"堀北真希だ。

今期こそ連続ドラマには出演していないものの、1月期のドラマ「特上カバチ!!」(TBS)では、嵐の櫻井翔と主演しながら、二ケタ視聴率は初回の12.9%と4回目の10.8%のみ。

最終回は7.4%で全10回の平均が9.28%と、まさかの一ケタで惨敗。

しかも、現在も公開中の映画「誰かが私にキスをした」(ハンス・カノーザ監督)も大コケ中だ。

松山ケンイチや、NEWS・手越祐也といった若手イケメン俳優が揃い、若い女性観客の動員が見込まれていた。

公開2日間で約3万9,000人を動員、興行収入4,900万円を記録。

しかし、それからが伸びなかった。

「興行収入は2億円に乗せるのがやっと、という感じ。

当初、全国247館で公開されたことを考えると、大コケと言わざる得ない」(映画ライター:リアルライブ)

上戸の勝ち抜けで、"数字の取れない"女優チームには、堀北真希と、長澤まさみが残った、ということか、さて?(淺川)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
ジャニーズ 堀北真希 視聴率 NEWS 松山ケンイチ 堀北 収入 視聴 興行 主演 興行収入 堀北真 低視聴率 初回 女優 マツケン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau