現役続行の本橋麻里、札幌ドーム始球式でストライク!!

現役続行宣言をしたカーリング女子日本代表・チーム青森の、マリリンこと本橋麻里(もとはしまり=23)が、2日、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ戦で始球式を行った。

チーム青森の目黒萌絵、近江谷杏菜、石崎琴美、山浦麻葉の4選手が、日本ハムの梨田昌孝監督、田中賢介選手、西武・渡辺久信監督、中島裕之選手に花束を贈呈した後に、マウンドにあがった本橋は、観客の大歓声と後ろで見守る仲間4人の声援を受け、カーリングのユニホーム姿で見事ストライクを投げ込んだ。

本橋が始球式のマウンドに立つのは、09年5月以来、2度目。

始球式後の会見では「この前は本気で練習して失敗したから、今回は練習しませんでした」と裏話を明かしてニッコリと微笑んだ。

本橋は現役続行宣言をしたとはいえ、スキップの目黒は「いま考え中なので、しっかりと考えていきたい」と話すなどメンバーの去就はいまだはっきりしないチーム青森。

日本のカーリング人気をけん引してきたチーム青森だけに、この日の始球式のように"ストライク"な選択をしてもらいたいものだ。(松野)


関連ニュース
カーリング・本橋麻里が休養宣言! 選手活動より子作り優先!?
カー娘。マリリンこと本橋麻里、新チームでソチ五輪を目指す!!
カー娘。マリリン現役続行宣言! チーム青森解散
カーリング娘1次リーグ敗退決定 世界選手権=カナダ
カーリング・本橋麻里芸能界入りするのか!? CMオファー続々との噂!!
注目ワード
【人物】
本橋麻里
【キーワード】
カーリング 本橋麻里 チーム青森 始球式 目黒萌絵 トライ 選手 チーム 監督 リング 現役 青森 スト 西武 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau