カーリング・本橋麻里が休養宣言! 選手活動より子作り優先!?
(07/04)

平昌冬季五輪のカーリング女子で見事な銅メダルを獲得したLS北見の主将・本橋麻里が、来シーズンを休養すると発表した。

"まりりん"の愛称で親しまれ、カーリングの注目度を上げた立役者である彼女。平昌五輪では、他の選手を支えるサポート役に回ったものの、チーム内での存在感や信頼関係は抜群。本橋麻里の見えない場面での努力や仕事ぶりが、チームをメダル獲得に導いたと言っても過言ではない。

32歳となり、現役選手としてのリミットが近づきつつある現状での休養宣言は、一体どのような意図なのか。『アサ芸プラス』が報じた。

「今回の休養が妊活のためではないかという声もあるからです。彼女は2012年に結婚、15年に第1子となる男児を出産しています。2人目を考えていることは十分ありえる。女の子ならぜひカーリングをやらせてほしいですね」(スポーツ誌記者:アサ芸プラス)

第一子が男児だった為、次は女の子が欲しいと思い、暫くの間家庭を優先するのかもしれない。勿論、産休明けで現役復帰という可能性も十分あるが、まりりんをメディアで見れなくなると思うと、ファンは寂しいばかり。
なにより、今回の五輪で人気が高まったカーリングを、今後とも長きにわたり応援すれば、まりりんもファンの期待に応えてくれるに違いない。(船越)


関連ニュース
カー娘。マリリンこと本橋麻里、新チームでソチ五輪を目指す!!
現役続行の本橋麻里、札幌ドーム始球式でストライク!!
カー娘。マリリン現役続行宣言! チーム青森解散
カーリング娘1次リーグ敗退決定 世界選手権=カナダ
カーリング・本橋麻里芸能界入りするのか!? CMオファー続々との噂!!
注目ワード
【人物】
本橋麻里
【キーワード】
本橋麻里 まりりん カーリング 休養 引退 五輪 平昌 選手 彼女 リング 現役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau