東国原知事"殺害予告"ドラえもんジャイアント馬場も!
(05/14)

宮崎県の東国原英夫知事がTwitter上で殺害予告を受けたが、脅迫した人物は東国原知事以外にも"不可解"な殺害対象を挙げていることがわかった。

東国原知事への殺害予告は12日午前、宮崎県警が確認。脅迫などの容疑で捜査している。

東国原知事は殺害が予告された当日正午ごろは知事室に在室。

自身のブログに「ネット上に『僕への殺人予告』が書き込まれたらしい。警察から連絡があった。一体、どうなってんの?」との文章をアップしている。

だが、殺害が予告されたのは、東国原知事だけではなかった。

問題の書き込みは24時間で100件以上あり、その中には鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長、北朝鮮の金正日総書記といった政治家。

朝青龍や谷亮子、アグネス・チャン、山田花子、瀬戸内寂聴、北川悦吏子、ビル・ゲイツ、ボブ・ディランといった国内外の有名人の名前が無造作に並んでいる。

それどころか、ジャイアント馬場といった故人や、歴史上の人物の卑弥呼、マンガ、アニメのキャラクターのドラえもんの名前まで列記されており、どうやら愉快犯にもほどがあるようだ。

また、なぜか俳優の瑛太には「瑛太生きろ」と"励ましのエール"が送られている。

瑛太は現在、この殺害予告の対象となった北川悦吏子が脚本をつとめるドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ)に出演中だが、関連は全くわからないところだ。(淺川)
えいた


関連ニュース
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
瑛太が「鈴木亮平のほうが格上」発言にブチギレた! 修羅場の一部始終とは!?
瑛太が二度と共演したくない俳優暴露で震撼!?
瑛太が錦戸亮をボコボコに!? Fuckポーズに激怒して大喧嘩!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
瑛太 | 東国原英夫
【キーワード】
東国原英夫 殺害予告 Twitter 瑛太 北川悦吏子 宮崎 東国原知事 東国原 北川 知事 脅迫 名前 えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau