女優・宝生舞が「自分自身を確立させるために…」と芸能界引退を発表!!

女優の宝生舞(ほうしょうまい=33)が5月31日付けで、芸能界を引退したことが5日までに、分かった。

宝生は、公式HPに「私、宝生舞は平成二十二年五月三十一日をもちまして、芸能活動を引退致しました」と報告。

さらに「無知で世間知らずだった私に『宝生舞』という役割を与えられたこと、またお芝居の世界では、さまざまな役として生かされてきたことに深く感謝しております」とファンや関係者に感謝の気持ちを伝えている。

また「これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、このたびの決断に至りました」と引退に至った心境を綴っている。

宝生は93年、「週刊ヤングジャンプ」の「第3回全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞。

同年にテレビ朝日系のドラマ「ツインズ教師」で女優としてデビュー、96年にドラマ「続・星の金貨」「銀狼怪奇ファイル」に出演、98年からフジテレビ系で放映された「ショムニ」の丸橋梅役で人気を集めた。

プライベートでは07年3月にグラフィックデザイナーと結婚し、09年6月からはオフィス北野に所属していた。現在公開中の映画「ボックス!」に出演している。(松野)


関連ニュース
みひろ、「やり尽くしたかな」とAV引退に悔いなし!!
メロン記念日、10年の活動に終止符!! リーダー・斉藤瞳は芸能界引退へ!!
女優・すほうれいこが、芸能界活動休止!! ファッションブランドの広報に!!
グラドル鈴木茜、ラストイベントで「子供に見せたい」と引退フルヌード!!
注目ワード
【人物】
宝生舞
【キーワード】
宝生舞 引退 ボックス! オフィス北野 女優 芸能 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau