「トランスフォーマー」の元祖!? 「電人ザボーガー」板尾創路主演で36年ぶりに復活!!
(06/11)

人気映画「トランスフォーマー」の原点と見る熱狂的なファンを持ち続けている特撮ヒーロー「電人ザボーガー」が、タレントの板尾創路(いたおいつじ=46)の主演で映画化されることになった。

同作は74年4月、フジテレビ系で放送がスタート。

主人公の秘密刑事・大門豊が、亡き父が製作し、大門の「怒りの電流」で変身するバイクロボット「ザボーガー」をパートナーに、殺人強盗機関Σ(シグマ)団から地球の平和を守るために戦う姿を描き、全52話が放送された。

大門とザボーガーの人間とメカの関係を超えたきずなを描き、単なる特撮ヒーロー物ではない、ドラマ性の高い作品として知られている。

映画版は「青年期の章」と「熟年期の章」の2部構成で、主人公の大門豊と「ザボーガー」の半生にわたるきずなを描く。

熟年期の大門を演じる板尾は「自分の中では、ちょうどヒーローものから卒業の時に放映されていた作品なので、きちんとは見てはいなかったのですが、当時からとても気になっていた作品でした。まさか今になってよみがえるとは思いもしませんでしたが、この作品は晩期大成的な作品なのでしょうね」とコメントを寄せた。

また、大門の青年時代を演じるのは「炎神戦隊ゴーオンジャー」でリーダーのゴーオンレッドを演じた古原靖久(23)。敵の総帥・悪ノ宮博士を柄本明(61)、大門の父・勇を竹中直人(54)が演じる。公開は2011年春。(松野)


関連ニュース
板尾創路がグラビアアイドル・豊田瀬里奈が不倫! 謝罪コメント&活動自粛へ!
板尾創路に第2子となる女児誕生! 長女急死の悲しみ乗り越え…
板尾創路、夫人が第2子妊娠! 長女急死から2年半、悲しみ乗り越え・・・
[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
板尾創路、吉本芸人で初の快挙!! カンヌ映画祭のレッドカーペットに堂々登場!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板尾創路
【キーワード】
板尾創路 電人ザボーガー 古原靖久 柄本明 竹中直人 放送 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau