[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
(08/18)

お笑いコンビ「130R」の板尾創路(46)の1歳11カ月の長女が急死したことが17日、分かった。

この日、都内のスタジオで番組収録を行った芸人仲間の今田耕司(43)が、板尾から電話で連絡を受けたという。

関係者によると、最近風邪のような症状で体調を崩しており、16日夜に容体が急変。長女は午後11時過ぎに意識不明になり救急搬送されたが、回復することなくそのまま息を引き取ったという。死因は不明という。

板尾から連絡を受けた今田は「"こういうことになりました"と報告がありました。"こっちもできることはやります"と言いましたが、こういう話なんで」と険しい表情で話した。電話越しの板尾は気丈な様子だったという。

板尾は16日、都内で行われた映画「南の島のフリムン」のPRイベントに参加。監督&主演を務めた事務所の後輩・ガレッジセールのゴリ(37)を持ち上げ、「スクリーンで笑いをとるのは難しい。(映画を見た)ウチの嫁は笑って、最後に泣いたと言っていた。いかに芸人が多才か証明された」と絶賛した。午後4時のイベント終了から間もない不幸だった。

ポーカーフェースの板尾だが、子ぼんのうぶりは知られていた。長女は07年9月21日に第1子として誕生した。エッセー「板尾日記3」(リトルモア刊)では顔がそっくりだという長女を「ピッピ」と呼び、日々の成長を綴っていた。

また、最新作「板尾日記4」でも愛娘は随所に登場しており、溺愛ぶりが伝わってきていた。(松野)


関連ニュース
板尾創路がグラビアアイドル・豊田瀬里奈が不倫! 謝罪コメント&活動自粛へ!
板尾創路に第2子となる女児誕生! 長女急死の悲しみ乗り越え…
板尾創路、夫人が第2子妊娠! 長女急死から2年半、悲しみ乗り越え・・・
「トランスフォーマー」の元祖!? 「電人ザボーガー」板尾創路主演で36年ぶりに復活!!
板尾創路、吉本芸人で初の快挙!! カンヌ映画祭のレッドカーペットに堂々登場!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板尾創路
【キーワード】
訃報 板尾創路 130R 今田耕司 ガレッジセール 映画 芸人 長女 電話 笑い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau